flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

あじさい祭り

Categoryその他
先週の土曜日
明日はkisaki&yumeも来ないし、昼からお出かけしようかとじいじ
そうね、あじさいの季節ね、あじあさいでも見にいようかと私

この間ガーデンコンテストのお宅を拝見に行ったときに
あじさい祭りというのぼりを見た記憶があったの

行くとたくさんの車
偶然にもあじさい祭りの当日でした

イベントは終わっていて
屋台だけ残ってました。

結構有名らしく大勢の人

3000株もあるそうです。


20170618_06.jpg

20170618_04.jpg

20170618_03.jpg


その日の晩は、
スキレットで麻婆豆腐

スキレットで作るとアツアツが食べられました。

20170618_12.jpg


まんまるむーす
むーすだけ、単独お昼寝

いつもそうなの。

性格?

20170619_14.jpg






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スキレット

6 Comments

Roco  

Catsfamilyさん おはよう

猛暑から打って変わって今日は冷やっとします。

アジサイ祭りは香川にもあったのですね。
奈良のも有名みたいです。
凄いですね。見物人で賑わっていたのでしょう。
うちのはまだまだ咲きませんけどね。
たまにはご夫妻でお出かけもゆっくりされたでしょう。

むーすちゃんは孤独を愛す。かな。❤
寝てる姿をみては触りたくなる私です。

スキレットって、
凄く高く購入したんですがイオンでは同じものが半値で驚きました。
ま、鋳物の質もちがうでしょうけど、レッテルが同じだったんです。
私が買ったのはお洒落なものばかりの雑貨屋さんでした。損しました。

100均にも出てますが、あれは紛い物でしょうけどね。






2017/06/23 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

misya  

こにちは♪
おお、紫陽花、大好きな花の1つです。
綺麗ですよね~見事だね!
3000株とは!圧巻です、素敵ね~~~♪
1日お外で、うんうん、パワーが出るマーボーとうふで元気復活ね(^^
この時期冷たいものばかりで、胃が弱ってるから、良いね、スキレットマーボー♪
ムースくん~一緒に寝ても良い?(笑)
家の子、だっこもさせてくれないから・・・(^^;

いつも有難う~感謝。
アジアンミックスないのね、残念(^^:

2017/06/23 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

3000株の紫陽花ですか
見ごたえがありそうですよね~
こちらでも紫陽花祭りあちこちでやってるみたいですよ

スキレットで麻豆腐いいですね
私もやってみよう(^^)v

むーすちゃん可愛いなぁ^^
ひとりが好きな子っていますよね
むーすちゃんは何歳ですか
まだ若そうですよね

2017/06/23 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

気温の差が激しいこの頃です。
今日は結構暑くて、じいじのために夕方からエアコン入れました。

アジサイ祭りは香川にもあります。
どの県でもあるのかな?
日本には○○祭なるものが沢山ありますよね。
れんげ祭り、菖蒲祭りetc


> むーすちゃんは孤独を愛す。かな。❤
そうかも

スキレット、私も雑貨屋さんで買いました
安くなっていたから。
同じレッテルでも質が違うのかも。
実際はわからなけど、そういうのを耳にしたことがあります。

当然100均はダメです。

2017/06/24 (Sat) 23:11 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

3000株・・・すごいでしょ。
田舎の神社
少しずつ植えられたのかしらと思います。

麻婆豆腐、たまたまお豆腐が安かったのでしてみました。
暑い時にふーふーもいいかな。
じいじは冷めていてもいいのだけどね

> アジアンミックスないのね、残念(^^:
そうなの、早く使ってみたいです。

2017/06/24 (Sat) 23:16 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

3000株の紫陽花は、見ごたえがありました。
古くからあるので、新品種はなかったけれどね。

紫陽花祭り、どの県でもあるのでしょうね。

スキレットで麻豆腐、あつあつでいいですよ。

> むーすちゃんは何歳ですか
> まだ若そうですよね
あーさが二十歳の頃だったから、大方10年が経ちます。
人間でしたら何歳かしらね。

2017/06/24 (Sat) 23:21 | REPLY |   

Post a comment