flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

線香花火

Categorykisaki & yume
kisakiだけお泊りした先週の金曜日
花火を少しだけしました。

線香花火

やっぱり、一番好き

線香花火、母も好きでした。
小さい頃、私たちが花火をしていた時、傍でにこにこしながら見ていた母。

ふっとした時に思い出してしまいます。

ばあばになった私でも、母はやっぱり母です。
母もそうだったように。

今年は3回忌を迎えます。

広島に行く度に少しずつ母が逝ってしまったことを受け止めることが出来るようになりました。




20170623_31.jpg


kisakiが選んだ花火
30秒・・長い

kisaki


kisakiがばあばばも一緒にしようと花火を差し出してくれて
久しぶりの花火

たまにはいいものです。


ズッキーニ
去年より品種が違うので小ぶり

今のところ順調に育ってます。

20170621_10.jpg

20170621_05.jpg


バジル
今年は、草ぼうぼうの中で大きくなったせいか不作

早くも花が咲いているの。
こんなに早く花が咲いたことないような気がするのは気のせいかな。

乾燥バジル沢山作れないかも↓

20170621_09.jpg


いつもお野菜をいただいているご近所から桃のおすそ分け
息子さんが作られてます。
早生の桃
名前は、花嫁



20170621_01.jpg


かいちゃん

20170621_02.jpg





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

線香花火

8 Comments

misya  

catsfamiyちゃん~こんにちは♪
線香花火、子供の頃よくしたわぁ、懐かしい♪
kisakiちゃんのお写真、よく撮れてますね~可愛い♪
ズッキーニ!立派だね!
凄いね~お家でできるのね~ズッキーニ(^^
重宝なお野菜ですよね(^^

かいちゃんは細いのね(^^
うふふ、可愛いね、寝ぼけてるのかな?
なでなでしたいわ(^^

パンね、私がヘタなだけよ(爆)
うっかりミスが続いていて・・どうにかならんかのぅ(^^;

いつも有難う~感謝です(^^

2017/06/26 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

線香花火いいですよね
なんかちょっと物悲しくて切ない?
子供の頃は玉が落ちないように必死になってましたっけ^^


お母さんって特別な存在です
いつになっても自分がおばぁちゃんになっても
その感情や関係は変わらないんですよね
自分もそんな風に思ってもらえる母で有れたらいいなと思います


ズッキーニってこんな風に生るんですね
初めて見ました
きゅうりみたいに生るのかと(^^;
私は今年もバジルはキッチンで育ててます
もうお花ですか
早過ぎますよね~

桃が美味しそう!
果物の中で一番好きです^^
かいちゃん何してるのかな~?

2017/06/26 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Roco  

紙バレリーナお試しされたましたか?

Catsfamilyさん おはよう

かいちゃんは、なんか哲学者のような顔してますにゃあ!
貫禄十分、長生きしてほしいです。
み~ちゃんも最近は木登りしなくなったの。年なのかな。?

桃、採れたては美味しいでしょうね。
桃は大好き。買う時は大粒を買うようにしています。
すっきりしますね。
友人のところへロシア人がきて桃を食べたいといわれ困ったことがあったようです。
いつでもあるものでないですからね。海外ではない果実でしょう?

線香花火のパチパチしゅ~って・・・ノスタルジーですね。
幼児にも危険じゃないですしね。
じっと見守る儚い☆彡のような可愛い線香花火。楽しそう。
こちらはマダマダそのような風情をたのしむ時季ではありませんけどね。

いろいろ採れる野菜たち、楽しみですね。
何と言っても新鮮は大のご馳走です。


紙バレリーナアップしてね。

2017/06/27 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   

みうらっぴ  

線香花火って色々な表情があるんですよね♪
地味な花火ですけど、とても風情があります。

ズッキーニにバジルまで!?
キュウリとかトマト以外にも色々作っるんですね!
自家製の乾燥バジルなんて香りが良さそう。
うらやましい…

かいちゃんは何歳位なんですか?
愛嬌ありますよね(^^)

2017/06/28 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

線香花火ってとても風情があります。
一番好きです。

そうですよ、ズッキーニにバジルも作っています。
毎年乾燥バジルは作っています。
1年分です。
去年はnyamiaさんにおすそ分けしました。
今年はどうなるかわかりませんが、沢山出来たらおすそ分けしますね。

かいちゃんは、拾ってきて18年位です。
いま、膝の上にいますよ♪

2017/06/28 (Wed) 14:09 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

かいちゃん、貫禄ありますか?
そうですよね、この家に来て18年くらいたちますもの。

桃、採れたては美味しいと思います。
でも、私は晩生の堅い桃が好きなので、
早生の桃はパスです。

線香花火のパチパチ・・・ノスタルジー、確かにね。
梅雨の合間の花火でした。

紙バレリーナ作りましたよ~
アップしますね。

2017/06/28 (Wed) 14:15 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

線香花火、なんかちょっと物悲しくて切ない?
そう、チョッピリおセンチになります。
子供の頃は玉が落ちないように必死になってましたっけ^^
私もです。

母って特別な存在です。
私もそう思います。
nyamiaさんと同じ心境ですが、
娘はどう思っているのかな・・・

初めて見ました?
ズッキーニ、こんな風になるのです。

バジルの花、早過ぎですよねぇ。
気候の関係にしても、そんなに暑くもなかったし
植えた時期かな、草ぼうぼうだからかなとか考えてます。

かいちゃん、いま膝の上です。
パソコンしてる時、時々邪魔しにきます。
むーすはわざわざマウスパッドに上に座ったり(笑)

2017/06/28 (Wed) 14:24 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

線香花火、懐かしいですか?
今度相棒殿としてみてくださいな。

ズッキーニ、去年は23センチくらいのも採れました。
ズッキーニ、重宝なお野菜です。
私もkisakiも大好きなの。


かいちゃんは、毛がふさふさだから、洗うと細思ったより細いです。
らんちゃんは女の子なのでもっと細いです。
毛は柔らかくて気持ちいいですよ♪

どうにかならんかのlっいうのは方言ですか?

2017/06/28 (Wed) 14:31 | REPLY |   

Post a comment