flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

kisakiの作品

Categorykisaki & yume
kisakiの学校から持って帰った工作の作品

kisakiらしい色の配色
おどけた顔が可愛い


20170623_14.jpg


先週の金曜日、kisakiがお泊り

砂ずりとズッキーニのマヨ炒め
買ってみていたホイルシートを使ってみたくて使ったけれど
フライパンで焼いた方が良かったかも

焼き色がつかないの↓

20170623_16.jpg


kisakiと私が好きなズッキーニ(もちろん我が家のです。)とシメジとベーコン、チーズのオーブントースター焼き


20170623_17.jpg


kisakiがお気に入りのわかめのペペロンチーノ
わかめとオリーブオイルとすりおろしにんにくと美味しいお塩を混ぜるだけ
食べたことがなかったら、だまされたと思って作ってみて(^^♪
美味しいから(^_^)v
お勧め
わかめは乾燥よりも、生がなければ塩蔵わかめです。
私は、ネットで鳴門の塩蔵わかめ取り寄せてます。


20170623_19.jpg


ライラックを植えました。
正式に言うと植えてもらいました(笑)

前から欲しかったライラック・・・リラ

じいじがとりあえず鉢植えにして地植えにすると言ってました。

北海道のぶろ友のRocoさんの家には立派なリラの木があります。
香川ではだめかと思っていたけれど、苗気があったの♪

こんな色です。

来年は花が咲くかしら・・・
咲くといいな。


20170621_12.jpg






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆
スポンサーサイト

ズッキーニ

6 Comments

nyamia  

綺麗な色がたくさん使ってあって
kisakiちゃんらしいですね
いきいきした表情と動きがいいです^^

洗う手間も省けるし焦げ付かなくていいかなと思ったけど
ホイルシートそうなんですね
焼き目って大事ですもんね~

ズッキーニは私も大好きです
わかめのペペロンチーノ美味しそう!
新わかめで作りたかったなぁ
鳴門のわかめはほんと美味しいですよね
私も以前取り寄せてました

ライラック何でも上手なぱぱさんだから
きっとお花咲きますよ(^^)v

2017/06/28 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんにちは♪
本当、配色が子供らしくて良いですね~なんとも言えないわ(^^
可愛い♪
ズッキーニと砂ずりの組み合わせって初めて!
美味しそうですね!
わかめのペペロンチーノは、うんうん、絶対美味しいと思うわ(^^
いくらでも入りそうだよね(^^
わかめは鳴門のものが美味しいですね、他のを食べれませんね。

ライラック~咲くと良いね(^^
楽しみが増えましたね(^^

いつも有難う~感謝。
今日は蒸してるよ・・お水いっぱい飲んでね(^^

2017/06/28 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 今日は~

いつもお早いご訪問を嬉しく思います。
最近は更新数もましてアクティブのようで 才≡⊃”├!(*’-’)//”パチパチ☆ です。

ワカメのペペロンチーノね。了解しました。
きっと騙されはしないと思いますよ。(^。^)y-.。o○
味噌汁以外は乾燥ワカメはマズイですね。

きさきちゃんらしさの独特の色彩です。
きっと色使いに懸命だと思いますよ。

畑にゆくと食材が豊富っていいことですね。
野菜やさんを持ってるみたい。

リラ、北海道では見られない配色ですね。
白の縁取りも・・・
きっと、寒地で育つものと違うのでしょうね。
100%咲くと思います。



2017/06/29 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

kisakiらしい配色の作品
持って帰った時
これはナイスと思って飾りました。

ホイルシート、私の使い方が悪かったかも。
マヨ焼きでなかったら、焼き目がついたのかも。

ライラック、来年い期待しています♪
咲いたらUPします。

2017/06/30 (Fri) 09:32 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

kisakiの配色が気に入って飾っています。
我が家の壁には作品がずらり~

ズッキーニと砂ずり、やってみたら意外です。
合わないことはないの。
なぜ砂ずり・・・砂ずりが食べたかったし
kisakiと二人だったからなの
yumeは砂ずりがダメなのよ

わかめのペペロンチーノは、鳴門のものでぜひ。

ライラック、来年に期待してます。
楽しみ(^^♪

2017/06/30 (Fri) 09:37 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

ワカメのペペロンチーノ、是非是非(^^♪
鳴門のわかめでね。

kisakiらしい色彩の作品
一目で気に入りました。
オーバーかな(笑)

リラの配色、変わっているでしょ。
この色と白しかなかったのの。
薄紫が欲しかっただけどね。
来年が楽しみ(^^♪

2017/06/30 (Fri) 09:41 | REPLY |   

Post a comment