flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

紙ナプキンでバレリーナ

Categoryその他
ぶろ友のRocoさんが作られていた紙ナプキンのバレリーナ
作ってみました。

家にあった紙ナプキン
2枚重ねだったので2枚に分けて製作

裏の白い紙ナプキンで作ったのがこれです↓

意外と簡単


20170629_15.jpg


表面で作ったら、厚さもあったので
バレリーナと言うよりは
変てこ人形(笑)

Rocoさんありがとう♪

じいじもなかなかの出来だと誉めてくれました。


20170628_05.jpg


スキレットで、豚肉のソテー
もちろん我が家のズッキーニ入り

20170624_47.jpg


ズッキーニのサラダ
粗びき胡椒と美味しいお塩とオリーブオイルをかけてシンプルに

お花も食べられます。

ズッキーニって、かぼちゃの仲間だから、花はかぼちゃのよう

20170628_08.jpg


HBでのハードパン
最近は、調子よくできてます。

手捏ねパンに挑戦しようと思いつつ
出来ない私↓


でもね、今回も焼くとカリカリになって(^_^)v
HBでいいやと思ってしまうの(笑)


20170629_17.jpg


かいちゃんとらんちゃん

やっぱり仲良し


20170629_19.jpg


リトルターンをあーさに借りて読みました。
kisaki&yumeが学校での読書週間
ばあばも読書週間

なかなか良いお話
挿絵がまたいいの
リトルターン


次は何を読もうかな。


ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

紙ナプキン スキレット

8 Comments

nyamia  

ままちゃん すご~い!
バレリーナ上手に出来てる(^^)v
やっぱり器用ですね

ズッキーニのお花は生のままいただくのかな?
どんなお味ですか?
サラダに入れたら綺麗だろうなぁ


HBでハード系のパンが焼けるんですね
市販のパンは悪い物もたくさん入ってるから
お家で焼くのが一番ですよね
何より美味しいし^^


最近は忙しくて読書出来てません
娘が帰ってからかなぁ

2017/06/30 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんばんは♪
おお、紙ナプキンでバレリーナ♪
遊び心満載~良いですね~♪
紙ナプキンのデザインで、いろんな表情になるよね(^^可愛いです♪

スキレット、使いこなされてますね(^^
私はイマイチ・・。
勉強になるよ(^^

ホームベーカリーってスグレモノ♪
ふかふかパンが簡単にできて、美味しいもんね!
うんうん、手捏ねでなくとも十分美味しいもの(^^
手捏ねの良さは、達成感かなぁ(笑)
ホームベーカリーにおまかせして、成形を手でされると、バリエーション広がると思います(^^

猫様たち、本当、仲良しこよしなのね♪
可愛いね(^^
いつも有難う~感謝でいっぱい♪
素敵な週末を♪

2017/06/30 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

みうらっぴ  

おぉ~すてきなバレリーナ♪
紙ナプキンで作ったとは思えない出来!
最初の写真なんか素敵ですね。

いつも健康的な食生活ですね(゚∀゚)
ズッキーニのサラダなんかいいな~♪
新鮮な食材にはシンプル味付に限りますね!
花まで食べれるんですね。

大きなパンですが、
表面がカリカリで美味しそう。
家に貰い物のホームベーカリーあるんですが、
全然使ってません(><)


かいちゃんとらんちゃん凄い寝方だな(笑)
でもお団子姿はやっぱりカワイイな~(^^)

2017/07/01 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

バレリーナ、割と簡単です。
ティッシュペーパーでしてみたら、硬さがたりません↓

ズッキーニのお花は生のまま食べられます。
私は中にクリチを入れてお塩とオリーブオイルで。
味は特にないかも。
季節のもの・・・それだけ(笑)
中にチーズを入れて、フリッターのようにするのも
イタリア料理にあったような気がします。

次の本が決まってません。
昨日はバレエ鑑賞
ボリショイの眠りの森・・・です♪

2017/07/02 (Sun) 11:04 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

紙ナプキンでバレリーナ作りましたよ♪
ほかのものもと思ってます。

スキレット、昨日も使いました。
使いすぎ??

HBは、達成感ない(笑)

かいちゃん、いまパソコンの横です。

今もHBパン作ってます。
もうすぐできます♪

2017/07/02 (Sun) 11:07 | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

バレリーナ、素敵でしょ♪
作ってみて良かった。

そうです、いつも健康的な食生活です(^_^)v

パン、表面がカリカリです。
ホームベーカリーあるのなら、作ってみてください。
入れてスイッチON
4時間ほどでできますよ。

2017/07/02 (Sun) 11:10 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

画廊めぐりをして、珍しく早めに帰宅しました。
遅くなってスミマセン。

できましたね!
一度やったら要領を得ますね。
わたしは、和紙をたくさん持ってることに思いつきました。(*^_^*)
ピンクでチュチュはショートにして作りました。
舞台を作って、二十人くらい並べると豪華ですよね。
絶対にシロがいいですね。

じいじさんに褒められましたか、ヨカッタですね。

手作りのパンはウマウマ^^^羨ましい^^^

本は沢山読むべき。
芦田カナちゃんは12冊読むそうね。(月に)
見習わなくちゃね。

常々思いますけど、
本は流行りものは読まない派です。
 火花 だってさ、読書好きでもないのに買ったりするでしょ。
いくらでも良い本がたくさんありますからね。
流行りの話題の本を読むのは愚か者だといいますよ。笑






2017/07/04 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

和紙もいいかもね。
堅めの紙よりも柔らかいのが作りやすいです。

手作りのパンはウマウマですよ。

本は流行りものは読まない派なんですね。
私もそう。

なかなか読み機会がないけれど、
本は読まなくっちゃね。
老化防止のためにもね(^_^)v

Rocoさんの影響で
折り紙でランドセル作りましたよ。
kisakiがめちゃくちゃ喜びました。
ありがと(^^♪

2017/07/06 (Thu) 16:10 | REPLY |   

Post a comment