flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

紙ナプキンで薔薇

Categoryその他
紙ナプキンでバレリーナ・・・・引き続き
紙ナプキンで薔薇をつってみました。

これも意外と簡単♪

20170704_13.jpg


花びらを開かずに蕾もアレンジ

20170704_12.jpg


蝶々も♪
パソコンで画面を見ながら折々
他にも色々ありました。


20170704_16.jpg


きゅうりが大量に出来てます。
昨日こんなに大きくなかったにと思うほど
一日で巨大化するきゅうり

毎日きゅうりが食卓に登場です。

きゅうりのドライカレー
作ってみました。

ドライカレーを作っておいて
卵をのっけてオーブンに

スキレット使いました。

今まで生のイメージだったけど
意外と炒めても(^_^)v

今日はきくらげときゅうりのナムルを作ります。

毎日きゅうり三昧です。
きゅうりに殺されるかも(笑)


20170703_09.jpg


洗濯機の上のむーす

彼はここが好き。


20170630_07.jpg



昨日も今日も大雨警報が出ました。
午前中のウォーキング・・・・警報がでたので、使用中止
調度駐車場についた時
車から降りようとしたら、
「今日は警報がでて中止よ。」と帰りがけの方が教えて下さいました。

kisaki&yumeも警報で早々に帰宅
あーさから電話があったので学校の近くまでお迎えに行きました。

室内は湿気でムシムシ
温度はさほどでもないのだけど

仕方なくエアコン入れてます。

月曜日に皮膚科に行って飲み薬を追加していただきました。
痒みを抑えるお薬とのこと
眠気が来るからと晩ご飯のあとか寝る前と言われたので
寝る前に飲んだのだけど、やっぱり夜中に起きてお薬を塗ってます。
それに、朝起きても眠いの↓
昨日はお昼までずっと眠かった
お薬が効きすぎ??

病院に電話して聞いた方がいいのかしらね。




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

紙ナプキン スキレット

12 Comments

misya  

catsfamiyちゃん~こんにちは♪
可愛い~~薔薇のつぼみと♪良いですね、ほっこりなんか癒やされます(^^
可愛いわぁ♪
キュウリ~そうですね~炒めても美味しいですよね(^^
確か中華料理でキュウリのスープを食べたことがありますよ(^^
夏のご褒美だね、キュウリ豊作、嬉しい悲鳴だね(^^

キーマ、食感が楽しそうで、美味しそうです♪
ナイスアイデア♪
ごはんにいっぱい乗っけて、がっつり頂きたい♪

台風心配ですね、大きな被害がないよう祈るばかりです。

アマリリス!そうでしたね!catsfamiyちゃん家にも♪
私初めてだから、色々調べて土の入れ替えと思ってます。
お花が楽しみ♪

いつも有難う~感謝。
お水いっぱい飲んでね(^^

2017/07/05 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 今晩は~

白バラがきれい^^^
いろいろ検索できるのね。
わたしのは明日アップになるかな・・・?同じだけど。

避難のエリア、あちらこちらで大変ね。
今、ラジオを聞きながらです。
大分県の範囲がひろがったらしいです。怖いですね。
お気を付けてね。


ママはウォーキングしてましたっけ?
グループで歩いているのかな。

キュウリがたくさん獲れていいなぁ・・・
キューちゃん漬けもおいしいけどね。好きずきかも。

コンソメ一個で二人分は、400cc。
塩少々とコショウ、キュウリの千切り少しを散らす。
これちょっとしたスープで美味しいよ。(カフェでやってました)

ぷ~んとキュウリの香りがたちます。
パン食になども合います。

ラジオ・・・90年に一度しかない災害とか怖いこと言ってますよ。

むーすちゃん触りたい。




2017/07/05 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

花びらの感じが本物のようです
素敵~!
紙ナプキンアートってのがあるんですね
私も検索してみよう、作るのは多分無理かな(^^;

きゅうりのドライカレー夏らしくていいですね
美味しそう♪(^^)v

むーすちゃん洗濯機の上がひんやりして
気持ちいいのかな?


この時期は毎年どこかで大きな被害が出ますよね
これからどうなって行くんでしょう(>_<)
こちらも災害警報が出ていましたが
幸い被害は無かったようです

痒み止めのお薬は眠くなりますよね
痒が治まるなら我慢するのもありだけど
そうじゃないなら違うのにしてもらうといいかも?
眠くならないのもありますよ

2017/07/06 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

意外と簡単(^^♪
興味があったら是非。

キュウリ豊作、嬉しい悲鳴だね(^^
毎日きゅうりです(笑)

ドライカレーもなかなかでした。
とにかくきゅうりを使わなくては。
今度スープにしてみます。


2017/07/06 (Thu) 16:13 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

薔薇は簡単(^^♪
絶対作れますよ。

ドライカレー、とにかくきゅうり消費拡大運動の我が家です。

> むーすちゃん洗濯機の上がひんやりして
> 気持ちいいのかな?
そうかも。
おなかを冷やしてるのかも。

> 痒み止めのお薬は眠くなりますよね
> 痒が治まるなら我慢するのもありだけど
> そうじゃないなら違うのにしてもらうといいかも?
> 眠くならないのもありますよ
今度行ったときに聞いてみます。

2017/07/06 (Thu) 16:16 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

ウォーキングしてますよ。
福祉センターのランニングマシーンでね。
一日30分歩いてます。
傾斜15度つけてね。

> キュウリがたくさん獲れていいなぁ・・・
採れすぎ(笑)
殺される(笑)

キューちゃん漬け作ろうかっていったら、からし漬けの方がいいとじいじ。
あーさがからしを大量に買っていると言うので
あーさにお願いしようかと思ってます。

きゅうりのスープ、作ってみますね。
ありがとう♪
冷たいのかな?

九州はかなり被害がでてますね。
近年災害の規模が大きくなっているような感じ
気象もなんか変
大災害が起こらないといいなと思います。

2017/07/06 (Thu) 16:24 | REPLY |   

みうらっぴ  

ドーモです(^^)
紙ナプキンアートにハマってますね!
色を付けたくなりますね♪

キュウリのカレーいいですね(゚∀゚)
炒めても美味しいですよね。
干鍋っていう中華の四川料理で花椒が効いた
辛い野菜炒めみたいのがあるんですがキュウリ入れて食べますよ♪
個人的にはキュウリを冷蔵庫でしっかり冷やして、
塩付けながら丸ごとポリポリ食べるのが好きです♪

むーすちゃん名前そのままな感じですね(^^)
毛もフカフカしてるのかな?
こんど顔の写真もよろしくです!

かゆみ止めの薬は眠くなりますよね!
家にもレスタミンという飲み薬がありますが爆睡してしまいます。
かゆみ止めに限らず、鼻炎とかのアレルギー系で使う、
抗ヒスタミン剤は総じて眠くなりますよね(˘ω˘)zzz

2017/07/07 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ひよこまめ  

こんばんは^^♪
暑いですね~
きゅうりがたくさん収穫できるなんて、すごく羨ましい~
私、きゅうり大好きなんです。
でも、基本的にはお漬物やサラダ・・・と生のまま食べることが多いので、
ドライカレーにはビックリでした!
中華料理なんかだときゅうりの炒め物もありますもんね~!
目玉焼きも乗っていて、美味しそうです~(*´ω`*)

そして、紙ナプキンでバレリーナや薔薇、すごく器用ですね。
こういう特技があると、子ども受けが良さそうで良いですね^^
外食先で、退屈した子どもに折ってあげられますもんね。
それにしても薔薇の花びらの感じがすごくきれいです。

2017/07/09 (Sun) 22:51 | REPLY |   

kitcat  

繊細…♪

e-9 指先がすごく機用なのか、細かいところまで良く作り込んでます。
 バレリーナなんて、すごいすごぃ!
 そっかー、キュウリは、生で食べるものとばかり思い込んでいたので、こうやって炒め物に入れれば、また、新たなおいしさの発見になりますね。
 さっそくやってみます。

            <ののちゃんより>

2017/07/11 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

紙ナプキンアートから今度は折り紙にハマってますよ。
kisakiと色々作ってます。

本で見るより、画面で見た方が作りやすいです。

キュウリ
生のポリポリももちろんだけど
どうにかしなきゃね、消費消費とにかく消費
いずれ、枯れてしまうのでそれまで
毎日食卓にでるよとみんなに言っています(笑)

> むーすちゃん名前そのままな感じですね(^^)
> 毛もフカフカしてるのかな?
それが意外と柔らかくないの。
小さい頃はふかふかだったのだけどね。
> こんど顔の写真もよろしくです!
了解です♪

2017/07/11 (Tue) 14:21 | REPLY |   

catsfamily  

ひよこまめさんへ

こんにちは(^^♪
暑いです。
室内が29~30度になっています。
さすがにエアコン入れましたけどね。

きゅうり大収穫ですよ。
毎日食卓に登場ですよ。

紙ナプキンでバレリーナや薔薇
興味があったら作ってみてね、意外と簡単だからね。

ご訪問ありがとうね。

2017/07/11 (Tue) 14:24 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

バレリーナなんて、すごいすごぃ!
ありがとうね。
意外と簡単なのよ。
誰でも出来るよ。

私も今まできゅうりを炒めるなんてと思ってました。
雑誌に載っていたのを見たことがあったけど
そんなのは・・・と思ってたの。
でもね、大量に出来てしまっているので
やってみたら意外と美味しいの
だたし、炒め過ぎないことね(^_^)v

2017/07/11 (Tue) 14:27 | REPLY |   

Post a comment