flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

紙ナプキンと折り紙

Categoryその他
お習字のかなの半紙でバレリーナ

写真を撮る時には気がつかなかったけど
腕の長さも違ってる↓
太さもね↓

20170707_22.jpg


デコパージュペーパーが余っていたのでバレリーナ
短いチュチュで一応アラベスクのつもり=*^-^*=にこっ♪


20170707_23.jpg


動画を見ていたら、折り紙の作り方も出てきたので
「kisaki、こんなのどう?」って言ったら
「作りたい~」

工作の好きなkisaki
一緒に作りました。

まずは、傘とランドセル

20170706_05.jpg


kisakiは黒い髪に絵を描いてumbrella

20170706_08.jpg


折り紙

20170707_15.jpg


動画を見てわからないとこがあったら
一時停止できるので便利

kisakiと次は何を作ろうかと相談中(^^♪




このお花、Rocoさんのお庭にあった花に良く似ているような・・・

Rocoさん、同じかな?

20170706_01.jpg


黒すぐり
今から黒くなってきます。
黑くなって熟すと甘くなるの。

20170706_02.jpg


イタリアン肉そぼろ
レタスにのっけて、ご飯にかけて・・・

20170707_20.jpg


七夕の日のサラダ
きゅうりが一応天の川
ズッキーニが一応お星さま

20170707_19.jpg


暑くなってきたので、かいちゃんのびのび~

20170704_10.jpg


本当に暑くなってきて
お昼前には室温が29~30度
じいじに熱中症にならないようにと釘を刺されているので
仕方なしにエアコン入れてます。

熱中症になって、それみたことか言われるのが癪だものね(笑)



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



折り紙

6 Comments

nyamia  

すごいなぁバレリーナどんどんすごくなってる!
腕の長さや太さが違う方が味があっていいと思いますよ~
デコパージュもお上手でしたもんね(^^)/


傘とランドセルも良く出来てますね
何でも上手に一緒に作ってくれる
ばあばはやっぱり自慢のばあばだろうなぁ

黒すぐりって聞いた事ないと思ったら
カシスの事なんですね
野イチゴに似てるかな?
イタリアン肉そぼろはパスタにも良さそうですね

毎日暑いですね
我が家も午前中は我慢して
午後からはエアコン入れるようにしていますが
夜には涼しくなるので窓を開けて寝ています
日中のまとわりつくような暑さが耐えられません
早く涼しくなるといいなぁ

2017/07/12 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんにちは♪
こっちもやっと雨が上がり、暑くなってきました!
本当、エアコン、いれると寒いしね、猫様、居なくなるし・・・。
でも、仕方なしいれてます、うんうん、熱中症怖いもの。
お気をつけてね。

お習字の紙!バレリーナにあってますね!
美しいよ♪
折り紙でこんなものもできるんだ~傘、可愛いね♪
kisakiちゃん、良く出来ました♪
黒すぐり・・熟すの楽しみだね♪
イタリアンそぼろもとっても美味しそうです、ナイスアイデア♪

うふふ、何処の子も伸びてるね(^^
いつも有難う~感謝。

2017/07/12 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~

今まで一時間もかかって、やっと仙台の東北大学と交信できました。笑
賞をとるのに懸命です。

あらまあ・・・素敵チュチュばかり色とりどりですね。
お孫ちゃんとの楽しい時間ですね。

お花は似てますよね。
でもお花の周囲に蕾みたいな球があるのが特徴なんですよね。
多分ちがうと思う。

七夕さまなんですね、こちらは来月なんです。

かいちゃんかわゆい^^^ほわほわ^^^

こちらも暑いで~~
エアコン入れっぱなしよ。
二階は扇風機です。



2017/07/12 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

今日は、折り紙でベッドを作りました。
kisakiが折り紙の家具でお部屋を作りたいというの。
昨日はピアノ、椅子など作ったばあばでした。

黒すぐり・・ カシスです。
そのまま食べてもいいし、ソースにも使えます。
色が綺麗なの。

毎日暑いです。
香川は湿度が高いので不快指数ばりばりです。

夏休みにあーさママとkisaki&yume
九州に旅行に行きます。
下関のレトロの港にもよりたいといっています。
そのあと、佐賀の従妹のところ。
レトロの港、私も行きたいなと思ってますが・・・
無理かも↓

2017/07/15 (Sat) 23:33 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

暑くなってきました。
お昼にはエアコン、いれてます。
パンを焼くときは朝からです。

折り紙・・楽しいです。
色々作ってますよ(^^♪

イタリアンそぼろは、kisaki&yume気に入ってくれました。
yumeが折り紙でお手紙くれました。
「ばあば、まいにちおいしいごはんありがとう」
嬉しかったです。
美味しいと喜んでくれたらそれが一番と思ってます。


2017/07/15 (Sat) 23:39 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

無線って、大変なんだ。
頑張って賞をとってください。

七夕さま、1か月遅れなんですね。
お雛様も旧のお雛様があるのと一緒かな。

かいちゃん、かわいいでしょ。
もふもふですよ。

北海道も暑いのは、天気予報でみました。
気候って不思議
暑いと言っても、湿度は高くないでしょ。
こちらは湿度が高いの。
同じ温度でも、湿度が違うと不快指数が全然違います↓

2017/07/15 (Sat) 23:48 | REPLY |   

Post a comment