flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

花火&yume

Categorykisaki & yume
yumeがお泊り

自分で花火とろうそくとライターを用意(^^♪


yume


こんなこともできるのよ!
と、お得意ポーズ

20170710_03.jpg



yume1


義理母の残していった刺し子の糸が余っているし
さらしが引き出しにあったので、花ふきん製作

これは、あーさにプレゼント

嫁ぐ娘に送ったりする花ふきん
嫁ぐ時にはあげられなかった(笑)

20170630_01.jpg


海老のソテー

海老大好きばあば
海老がダメなじいじ


アレルギーって突然なるのよね。
不思議

海老アレルギーにはなりたくないと思います。


20170710_01.jpg


やっぱり洗濯機の上が好きなむーす

みうらっぴーさん、むーすのお顔
こんなお顔ですよ=*^-^*=

20170713_11.jpg


昨日はじいじと二人で広島の実家へ

バレエボールの中継をしていて
普段は見ることはないのだけど
久しぶりに父とじいじとで観ました。

足の不自由な父が甥に手伝ってもらって植えたトマト、なすも一緒に
採りに行って
少しだけどいただいて帰りました。

じいじが、
「じいちゃん、一緒にバレーボールをみてくれて、嬉しそうだった。」
と帰りの車の中でぽつり

一か月に一度しか帰れない私
少しの時間でも、傍にいてくれて嬉しいのでしょうね。

姉もいるけれど、毎日会う訳でもないし
ヘルパーさんも一日中いるわけでもない。

テレビの音は、寂しさを紛らわすのには必需品なのでしょうね。
テレビばっかりみて、だめじゃないと思ったりしていたけど、
それは、違うのかと思いました。






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

花火

8 Comments

nyamia  

ひとりだけがお泊りする日もあるんですね
寂しくないのかな?^^

花ふきんって素敵な風習?ですね
こちらにはそう言うの無いなぁ


ぱぱさんは海老は好きなのにアレルギーで
食べられないって事なんですか?
それは辛いなぁ
そう言えば桃が大好きで食べ過ぎて
アレルギーになったって人の話を聞きました
食べ物じゃないけど私は虫刺されのアレルギーがあります
普通の蚊に刺されても大変な事になります(>_<)

ぱぱさんのお父様が嬉しそうだったって言う言葉
心に沁みます
親孝行出来て良かったですね^^

2017/07/17 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん

こちらでもそろそろ花火の時季かも。
ゆめちゃん、すっかり大人びてきて頼もしいですね。

お義母さんは刺し子なさってたのね。
わたしは頂いた不要のタオルを半分にして赤い木綿糸でチクチクして
二箱もつくったことがあります。
既成よりもずっと使い易いです。

ソテーが美味しそうな色合いね。
じいじさんはアレルギーですか。
エビは結構好き嫌いがありますね。

むーすちゃんはまだ若いでしょう?
ママちゃんくらいかな?川 ̄ι ̄川フフフ


おとうさん、きっと寂しいことでしょうね。
せめて、テレビくらいは良いでしょう。?
人が居ないと音は慰めだと思いますよ。

おとうさんのご健康を祈ります。






2017/07/17 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~おはよう♪
花火~楽しいね~♪
yumeちゃん~良い顔してるね(^^
花ふきんって、嫁ぐ時に母から娘へ、持たせるものなんですね(^^

お父様、きっと喜ばれたことですね(^^
私もひとり住まいのときは、観なくても1日中テレビつけてたわ。
音がないと寂しく感じるのよね。
バーベキュー良いですね~一軒家の醍醐味!
木曜日からかな?夏休み(^^
賑やかになりますね(^^

いつも有難う~感謝。
夏バテなさいませんように。

2017/07/19 (Wed) 05:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/19 (Wed) 14:53 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ひとりだけでお泊りしますよ。
yumeは、お手伝いもしてくれます。


> ぱぱさんは海老は好きなのにアレルギーで
> 食べられないって事なんですか?
そうなの。
以前は食べられていたのだけどね。
突然ダメに↓

> 食べ物じゃないけど私は虫刺されのアレルギーがあります
> 普通の蚊に刺されても大変な事になります(>_<)
それも大変ね。


> ぱぱさんのお父様が嬉しそうだったって言う言葉
> 心に沁みます
> 親孝行出来て良かったですね^^
小さな親孝行でした。

2017/07/20 (Thu) 14:58 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

yume、保育園児から小学生になりました。
小学校も慣れてきて、成長しました。

私が、義母に刺し子のキットをあげたの。
その頃は忙しかっのでしょうね、途中でやめて引き出しに入っているのを
見つけたの。
それを完成させて、ついでに家にあったさらしで追加製作したのよ。

糸もあまりそうなので、不要のタオルで、チクチクしてみようかしら。

じいじはえびアレルギーです。
法事などのお膳にある海老はわたしのお肉などと交換になります。

むーすは、じじとおんなじぐらい。
拾ってきてから、10年くらいかな。

> おとうさんのご健康を祈ります。
ありがとうございます。

2017/07/20 (Thu) 15:05 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

子どもって花火が好き(^^♪
沢山しなくても、少ししただけでも満足してます。

> 音がないと寂しく感じるのよね。
そうですね、私はテレビはつけてないけど
音楽はかけています。

バーベキュー
暑過ぎて、誰もしようって言わないかも(笑)
気持ちだけバーベキューになるかも。

夏休みにはいります。
でもね、青い鳥(預かり保育)に行ってもらいます。
一人ならともかく、二人を夏休みずっととなると私も嫌です。
私もウォーキングに行けないし、毎日お昼ご飯も作らないといけないもの。
青い鳥に行った方が、宿題もきちんとするし、友達とも遊べるし
規則正しい生活が送れるとおもうの。
家にいるとだらだらテレビやdvdになってしまうものね。

2017/07/20 (Thu) 15:14 | REPLY |   

catsfamily  

鍵コメさんへ

喜んでいただいて嬉しいです。
おせっかいだったかな↓と思ったりもしたけど。


> 今朝農協さんに振り込みましたので
> お時間のある時にご確認下さいませ
> 本当にありがとうm(__)m
近うちに記帳に行ってきますね。

2017/07/20 (Thu) 15:16 | REPLY |   

Post a comment