flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

kisaki&ばあばで折り紙でお部屋作り

Categorykisaki & yume
折り紙でお部屋作り

ピアノやベッド
椅子・・・

20170719_09.jpg

20170719_11.jpg

20170719_10.jpg



kisakiが頑張っているのでお手伝いのばあば
ばあばと一緒で少々凝り性のkisaki

自分でパソコンを持ってきて立ち上げて
パスワードいれて、折り紙してます。

学校の宿題も、おんなじように
集中してしてくれたらねと密かに思うばあば

おんなじことを思うじいじ(笑)


義理母の帯でタペストリー
上と下を縫っただけ

この帯でランチョンマットも

20170718_07.jpg


ハンバーグ丼

ばあばまた作ってね♪とyume
じいじもまた作ってもいいよ(^^♪

=*^-^*=にこっ♪とばあば

考えるのが面倒な時は
これで行こう(^^♪


20170719_12.jpg



黒すぐりですって、紹介したけど
実はブラックベリーの間違いでした↓

20170706_02.jpg


セミの抜け殻
意味のない写真(笑)

お野菜を採りに行ったときに
見つけました。

20170718_03.jpg


いよいよ今日から夏休み
kisaki&yumeを青い鳥に送りに行ってきました。

お昼から私が月に1回行っているカルチャーに連れていき
夏休みのお習字を完成させる予定

早めに宿題を終わらせないとね(^_^)v






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

折り紙

10 Comments

nyamia  

折り紙でお部屋作り夢がありますね
女の子らしいなぁ

自分で検索して作るなんて
kisakiちゃんすごい!
今の子はみんなそうなんでしょうね
お勉強もその内パソコンを使って
自分でやるのではないでしょうか

夏休みはお昼ご飯を考えるのが
大変ですよね
どうしても簡単なインスタントなどに走りがちですが
ハンバーグ丼とても美味しそう(^^)v

帯のタペストリー素敵!
私は和服はもう着ないと思って
みんなリサイクルショップに持って行きました(^^;
こんな風に使えるなら帯だけでも取っておけばよかったなぁ

2017/07/21 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Roco  

いつも有難う御座います

Catsfamilyさん こんにちは~

お家を作って楽しそう。

PCはステップ踏むと別に難しくはないので、
お子さんは直ぐインプットされるでしょうね。

下手すると4歳でも立ち上げられるでしょうね。

ラズベリーに見えますけどね。ブラック?

着物、色からしてランチョンマットにはもったないですね。

素晴らしく美しい抜け殻を人生二度見たことがあります。
ヘビとセミです。増毛という町のさくらんぼ園で。

ヘビですから・・・なんか、祟ると怖いので持ち帰れませんでしたよ。

  今日は午後、33度もあります。 エアコン入れっぱなし。

2017/07/21 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんにちは♪
そうなのね~自分でパソコン立ち上げて!
凄いね、覚えるのがはやいねぇ。
良く出来てるよ~大きなピアノがあるお部屋、みんなの憧れね(^^

ハンバーグ丼!
美味しそうですね~ナイスアイデアです(^^
こっちのほうが食べやすくて良いですね♪

タペストリー!
素敵~使わない帯もこうして♪
きっと義お母様、喜ばれてると思います(^^

coronicoちゃん家覗いてくださったんですね、取っても嬉しいです(^^
有難う~♪
夏休みに入りましたね・・益々賑やかだね、体調崩されませんように。
素敵な週末を~いつも有難う(^^

2017/07/21 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

みうらっぴ  

ドーモデス(^^)
何気に折り紙のピアノが上手!
凝り性なのが垣間見えますね(笑)

帯でタペストリー♪
いいですね~こういうの好きです。
額に入れて飾ったりするとアート感が凄くでますよね!

このハンバーグ丼は斬新ですね!
横に目玉焼きのっけて食べたいです(^o^)
タコライスみたいトマトとかレタスも合いそう♪
ふぅ、お腹が減って来きましたよ(笑)

むーすちゃん可愛いですね(゚∀゚)
顔が逆三角形ですがまだヤング(笑)ですか?
綺麗な毛の色でむーすって名前がピッタリですね!

2017/07/22 (Sat) 08:02 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

折り紙ブーム、去りました(笑)

何を突然思い折り紙で、お部屋作りと思ったのでしょうね。
Rocoさんのバレリーナ、バラを作っているときに
思いついたのでしょう。

わからないことがあったら、音声検索で調べてます。
私も、文字を打つより簡単なので、いつも音声検索です。

ハンバーグ丼は、簡単で良かったです。
今度はカレー粉インでやった見ようかと思ってます。

> 帯のタペストリー素敵!
> 私は和服はもう着ないと思って
> みんなリサイクルショップに持って行きました(^^;
> こんな風に使えるなら帯だけでも取っておけばよかったなぁ
ご自分の全部?
私ももう着ないと思うけど、もしかしたらyumeが着物が好きだからと思って
とっています。

2017/07/24 (Mon) 14:47 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

子どもは覚えるのが早いです。
パスワードを最初は紙に書いておいたのを見ながらしていましたが
今は覚えてキーボード打ってます。

> 下手すると4歳でも立ち上げられるでしょうね。
たぶんね。
>
> ラズベリーに見えますけどね。ブラック?
そうです、ブラックです。
真っ黒になります。

捨てるより、ランチョンマットにと思ったの。
絹ではないの。
洗えるからと思って。


ヘビの抜け殻をお財布に入れておくと
お金持ちになるんですって。
気持ち悪いので私は嫌ですが、じいじのお財布に入ってますよ。

2017/07/24 (Mon) 14:52 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

kisakiは自分でパソコン立ち上げます。
小さい頃から、私がパソコンをしている傍にいたので、
ディズニーなんか見せてました。

折り紙のピアノ、いいでしょ。
これこれと思って作りました。


ハンバーグ丼、思ったよりも好評で
ハンバーグより簡単で(^_^)v

帯をどうしようかと思っていたの。
猫がいるから、テーブルセンターにはできないし↓
そこでタペストリーでした。

義母、喜こんでくれてるかな(^^


2017/07/24 (Mon) 14:57 | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

何気に折り紙のピアノが上手!
ありがとう♪
私の作品です。

今はすでに、折り紙ブームは去りました。
昨日、箸置きを私が作りましたが、いまいちと娘に言われて↓ばあば


> 帯でタペストリー♪
> いいですね~こういうの好きです。
> 額に入れて飾ったりするとアート感が凄くでますよね!
額にね、(゚д゚)(。_。)ウンその手もあるね。

ハンバーグ丼、タコライスミックスかも。
トマトとかレタスも合いそうね♪


むーすの顔が逆三角形ですがまだヤング(笑)ですか?
ヤングだと逆三角形なの?
若くないですよ、家に来てから9年ぐらいです。


2017/07/24 (Mon) 15:02 | REPLY |   

ひよこまめ  

こんばんは~♪
折り紙!懐かしいなあ~。
ピアノはお気に入りで何度もおりました。
それにしてもベッドや椅子、本棚もあって、本格的なままごとができますね。道徳の教科書まであって、凝ってますね。
楽しそうです^^

タペストリー、着物なのでコテコテの和風のデザインを想像していたのですが、
シンプルで素敵ですね!しっかりした素材だからランチョンマットにもピッタリですね^^
アイデアで帯が生き返りましたね~♪

2017/07/26 (Wed) 22:03 | REPLY |   

catsfamily  

ひよこまめさんへ

折り紙も結構面白いです。
100均に色々な種類の折り紙があるのでびっくり。
100均もばかには出来ません。

つぎは何を作ってみようかしらと思案中
バックなんかはいらなしね。

冬の帯で、冬のタペストリーを作っておこうかしらとも思ってます。

2017/07/29 (Sat) 16:56 | REPLY |   

Post a comment