flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

着物の帯でタペストリー2

Categoryその他
夏の帯でタペストリー
2作品目

夏らしい模様でしょ。

お部屋のムードが変わりました。

20170723_13.jpg


母が残したサンゴのブローチ
宝石箱に入ったままだったのを思い出し
飾ってみました。


20170723_12.jpg


ブラックベリーが熟してきたので、kisakiが潰して牛乳に混ぜてジュースに

20170722_04.jpg


ランチに納豆のネバネバ素麺

20170722_08.jpg


らんちゃん
目つき悪~

寝てるの起こすなよって感丸出し(笑)

起こしたわけではないのよ。
寝ているところを撮ろうと思ったら
らんちゃんが勝手におきたのよとばあば

らんちゃん、その後またまたお昼寝タイムとなりました。

カメラの調子が悪い↓
みてみて、写真の上の部分が黑くなるの。
上の写真もそう。
kisaki&yumeが落としたりするからかしら・・

買い替え必要あり??
じいじと相談しなきゃ。
    
20170721_02.jpg



今朝は朝から室温が29度
じいじがエアコン入れました。

28℃以上になると、熱中症になるから
電気代は気にせずに、エアコン入れなさいと
念を押され、ご出勤されました。

金曜日にkisaki&yumeを連れてお習字に
yumeは無理と先生と判断
kisakiはなんとかなると課題の字の練習
昨日の日曜日にもう一度行って仕上げました。

夏休みの宿題1つ済みました。



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

タペストリー 着物の帯

6 Comments

misya  

catsfamiyちゃん~こんにちは♪
素敵ね~お母様、趣味がよろしかったのですね♪
粋な帯ですね♪
タペストリー・・最高ですよ(^^
納豆ネバネバそうめん!
美味しそう~~これ良いですね~栄養もあって、ナイスです!
とろとろと食べやすくて♪

カメラ・・うちのカメラも猫様顔としたりしてね・・。
でも、まだ黒いものは出てこないかなぁ。
言われないと全然きづかないよ(^^
買い替え時って悩むよね。

紫蘇ジュース、良かったです、綺麗なお色に変身する瞬間、楽しいね(^^
良かった♪
いつも有難う~感謝。
夏バテなさいませんように。

2017/07/24 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ママちゃん 今晩は~

なんともアートな帯ですこと。
夏まつりなどで踊る音頭の帯のようですね。
なにかしらシンプルで好きで~す。

裾に丸い某を入れて重みをとるとピンと張りますけどね。
100均あたりに無いかなぁ・・・?

素敵なブローチです。
白いブラウスなんかにイイネ!
お帽子にも合いそう。

らんちゃん目が怒ってる。 (笑) そりゃそうだにゃあ。

ソーメンのトッピングはなんでも来いですよね。
納豆は栄養満点!
わたし、冷やごはんの納豆茶漬けが好き。笑 
アサクサノリを散りばめてお醤油と。

じいじ優しい^^^





2017/07/24 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

涼し気で素敵な帯ですね
和なのに洋な雰囲気もあり
とても素敵!

お義母様はおしゃれな方だったのかな
いつも言ってるけどお嫁さんにこうして遺品を
大事にしてもらえるってお幸せだと思います^^
あっサンゴは実のお母様なのかな?


納豆のそうめん美味しそう!
今日のお昼はこれにしようかな(^^)v

ほんとだカメラおかしいですね
何かが映り込んでるのかな?
私の10年使ってるデジイチも同じ場所に
黒い筋が出るようになりました
毎回フォトショで消していますが面倒です(>_<)
そろそろ買い替え時かなぁ

らんちゃん「何?」って顔してますね(^O^)

2017/07/25 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

タペストリー・・最高ですよ(^
ありがとう~
つぎは、冬用の製作・・・かも

> 納豆ネバネバそうめん!
> 美味しそう~~これ良いですね~栄養もあって、ナイスです!
> とろとろと食べやすくて♪
納豆、いつまで続くやら
いつものスーパーは、火曜日が納豆安売り
買ってしまいました。
毎日食べても飽きないのよね。
身体にいいと思うと、続けてしまう私。


紫蘇ジュース、去年も適当に作ったの。
kisakiがいる時に、misyaさんのブログを開いて紫蘇ジュースみたら
作る!と言って作ったのよ♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。


2017/07/25 (Tue) 23:18 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

何も手を加えなくても絵になる帯でしょ。
義理母は着物のセンスは良かったと思います。
私好みでした。

> 素敵なブローチです。
> 白いブラウスなんかにイイネ!
> お帽子にも合いそう。
もう少し歳をとったら使おうかな。
あのブローチにあうお洋服がないのよね。

じいじ優しい^^^
入院されると困るからよ。
kisaki&yumeに、ばあばが入院したら
カップ麺か焼きめし、オムライスだぞと言ってました(笑)

2017/07/25 (Tue) 23:24 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

なかな素敵な帯でしょ。
義理母と私は着物の趣味が似ていたの。


> あっサンゴは実のお母様なのかな?
そうです。


納豆、身体にいいのでお嬢さんにも是非。


カメラおかしいでしょ↓
どうしようかな~

2017/07/25 (Tue) 23:28 | REPLY |   

Post a comment