flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

ブラックベリージャム

Categorykisaki & yume
ブラックベリーを毎日少しずつ収穫して100g
ジャムを作りました。
季節限定の我が家のジャム


20170728_05.jpg


パンにのっけて・・・

20170728_04.jpg


yume にっこり

20170728_06.jpg


ジャムをバルサミコ酢とお醤油と砂糖でソース
甘酸っぱいソース完成

鶏肉のソテーに


20170729_04.jpg


ジャムを大山乳業のバニラアイスにまぜまぜ
色がとっても綺麗(^^♪


20170729_08.jpg


先々週のハンバーグ風肉そぼろに引き続き
先週は、中華風肉そぼろ

子どもは挽肉が結構好き

中華風もいいよ♪とkisaki&yume

ハンバーグ、中華に引き続き来週は何??(笑)
何がある??
イタリアン?
インド?

自家製ズッキーニスティク
自家製トマト 
当然つきものですよ。

20170726_01.jpg


トップバリューの抹茶ティラミス氷のご紹介

いつも行くスーパーで、平日は128円くらいのか現在78円

抹茶かき氷 マスカルポーネ チョコ・・・の組み合わせ??
本当に合うの・?
とりあえず買っちゃいました。

食べてみると意外と美味しい=*^-^*=にこっ♪

ほかにコーヒーとイチゴのかき氷バージョンがあります。

好みもありますが、お値段手ごろなデザートご紹介です。


そうそう、バニラアイスにバルサミコ酢かけて食べるのも気に入ってます。

酸味が少し入ると美味しいバニラアイスです。

色も綺麗よ♪


20170727_03.jpg


いつの頃からか
晩ご飯の後はアイス(笑)
習慣になってしまいました。




エアコンがきくと、のびのびむーすからまんまるむーすに

寒いよね(・∀・)ウン!!うん
ばあばもよ。

カーディガン、レッグウォーマーで対処してます。


20170721_01.jpg





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



ブラックベリー アイス

8 Comments

nyamia  

自家製ベリーで手作りジャム
最高ですね(^^)v
パンにお肉のソースにアイスクリーム
どれも美味しそう!

肉そぼろレタスで巻いて食べると
美味しいですよね
春雨混ぜると春巻きっぽくてまた美味しいかも

家も今日は100パーセントみかんジュースを
製氷器で凍らせておやつにしました
ちょっと食べたい時にいいです^^

猫はエアコンあまり好まなくないですか?
家の子たちはつけると他の部屋に
避難します(^^;

2017/07/30 (Sun) 08:54 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/07/30 (Sun) 12:56 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん おはよう

べりーのジャム、夏がきたー!って感じかな。
自家製のジャムでパンをたべると最高ですよね。
それとヨーグルトに。これも絶品。
そりゃあ~ゆめちゃんも感動するでしょう。(*^。^*)
ジャムが食べたくなっちゃった~

菜園にラズベリーがたくさんあるの。
でも摘まんでみるとパッとしない味・・・(>_<)
ジャムを作りたかったんですけどペケにしました。
甘みも旨味もなくて・・・?

お孫ちゃんたちの食事は日常、バアバのお家ですか?
同居はされてなかったですよね。
それとも、たまにご一緒でのごはんでしょうか?
たのしそうだわ!

エアコンわたしも嫌い。掃除機をかけるときだけはガンガンですが、
男性は熱がるので、その点は体質的に合わないですよね。
二階へ逃げます。

今日あたりから涼しい北海道です。


2017/07/31 (Mon) 07:47 | EDIT | REPLY |   

みうらっぴ  

どうもです(^o^)
このブラックベリージャム美味しそ~♪
コンガリ焼いたバタートーストの上に…
あぁ~食べたい!
ソースにしたりアイスに混ぜたり、
そして自家製ズッキーニスティクに自家製トマトだなんて、
うらやましい限りです(´・∀・`*)イイナ♪

まんまるむーすちゃん可愛いな~
トラ模様が凄く綺麗ですね(゚∀゚)

2017/07/31 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   
catsfamily">

catsfamily  

nyamiaさんへ

手作りジャム
特にkisakiが大喜びでした。

何といっても色が綺麗なのよ♪

> 肉そぼろレタスで巻いて食べると
> 美味しいですよね
> 春雨混ぜると春巻きっぽくてまた美味しいかも
そうね~春雨(^^♪
喜ぶかも。
お野菜たくさん入れて、レタス巻き(・∀・)ウン!!

猫はエアコンあまり好まなくないですか?
エアコンがなかったらなかったで、のびてるの。
でも、つけるとまんまるってことは、寒いのかしらね。

> 避難します(^^;
私も、カーテンをして非難です💦

2017/07/31 (Mon) 09:38 | catsfamilyさん">REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

綺麗な色でしょ♪
バルサミコ酢と合わせて、お肉のソース
酸味と合います。

トップバリューのアイス、是非食べてみてね。
食後のアイス、欠かせません(笑)
78円が今日までなので(31日)買い置きに行ってこようかと思ってます。


2017/07/31 (Mon) 09:42 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

ジャム、我が家の夏です(^_^)v
去年は、あまり採れなくて↓
今年はもう一回ぐらい作れそうです。


> 菜園にラズベリーがたくさんあるの。
ソースに使ってみたら?
色は綺麗よ、きっと。

> お孫ちゃんたちの食事は日常、バアバのお家ですか?
> 同居はされてなかったですよね。
同居はしていませんが、あーさがお休みの日以外はばあばの家で晩御飯です。
晩ご飯を食べてお風呂に入って帰ります。

> 今日あたりから涼しい北海道です。
羨まし~
エアコンで冷え冷えは苦手なのだけど
何といっても湿度が高い香川県
じいじに熱中症になるからとくぎを刺されているので
とりあえず入れています(笑)

2017/07/31 (Mon) 09:50 | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

自家製ブラックベリージャム(^_^)v
無添加です。

美味しいです♪

ズッキーニが今年は不作↓
去年はスティクに自家製トマトだなんて、
25センチくらいの巨大ズッキーニができたのにね。
今年は小さいし数も少ないの↓
苗が悪かったのかも。
来年は、違うところで苗を買います。


2017/07/31 (Mon) 09:54 | REPLY |   

Post a comment