flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

夏休み

Categorykisaki & yume
夏休みに入り、平日は預かり保育の青い鳥

先週の土曜日は、スイミングスクールがお休みだったので
kisakiの夏休みの宿題製作

クワガタムシの観察

下書きはばあば(笑)

題名は、『クワガタ虫ってどんな虫?』

20170729_02.jpg


横でyumeがお邪魔虫(^▽^)/

yumeは、プリントをしなさいねとばあば

kisakiはお盆の前に、あーさの従妹のいる九州に行くので

kisaki、九州が待っているよとはっぱをかけると、
やる気になって頑張りました。


20170729_09.jpg


その間に、yumeが描いたばあば↑

じいじがかわいすぎる~




買い物に行くと、いつの間にが買い物かごに入っていた輪ゴムで作るアクセサリーキット

ばあばにくれた指輪とキーホルダー(らしい)


20170729_01.jpg


エビマヨ

20170731_06.jpg


エビマヨ+パルメザンチーズ
チーズをかけるとちょっと違った風味に(^^♪


20170731_07.jpg



今日も暑い~

朝はさほど暑くなく
じいじもエアコンを入れなかったの。

温度計を見ると
現在室温29.8℃(ノ∀`)アチャー

そろそとエアコンonですね。







ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

長~い夏休みは大変ですが
預かり保育は助かりますね

クワガタはまだ元気ですか?
ばあば作の宿題はきっと素晴らしいと思われます(^^)v


九州にあーさちゃんの従兄弟さんがいらっしゃるんですね
下関の海響館や唐戸市場も楽しいですよ^^

エビマヨが彩りいいですね~
パルメザンチーズコクが出て美味しそうです〆(._.)メモメモ


暑いけど朝晩は凌ぎ易くなりませんでしたか?
こちらは朝晩エアコン無しで過ごせるようになりました
秋が待ち遠しいです

2017/08/02 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~おはよう♪
朝はそれほどないよね、涼しくなってきました(^^
我が家も朝は入れず、先程からエアコン。
やっぱり日中は熱いね。

おお、可愛らしいね♪
仲良く宿題(^^
笑顔が、もう、可愛すぎよん、でれでれおばさんになってます(爆)
エビマヨ~とっても美味しそう♪
皆大好きだよね♪
今、おもちゃ、いろんな種類があるよね~私達の頃は少なかったような?
人生ゲームくらいしか覚えてないよね(笑)

いつも有難う~感謝。
夏バテなさいませんように。

2017/08/03 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

クワガタは元気です(^_^)v
あーさままが今日クワガタの身体を描いて
宿題完成です(^_^)v
今日、yumeの読書感想文を作成しました(笑)

エビマヨとパルメザンチーズ
思ったよりも合いますよ♪

お試しありです。

台風接近です。
明日はおそらく青い鳥はお休み↓

2017/08/06 (Sun) 23:18 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

今日は、日曜日
じいじがいるので、朝からエアコン
湿度が高い香川県
温度を高めにセッティングはしますけどね。

宿題は順調に進んでいます。
今日、yumeの読書感想文を書きましたよ。
一年生に、読書感想文
どう考えても、自分では書けないものね
Doの家庭でも親が書いていると思われます(笑)

いつも、お心づかいありがとう

2017/08/06 (Sun) 23:24 | REPLY |   

ひよこまめ  

こんばんは~^^
お孫さん2人、とってもかわいいですね☆
家族に見守られながら宿題や遊び、良い夏の思い出になりそうですね~
いいなあ、夏休み・・・
catsfamilyさんは大変かもしれませんが^^;
エビマヨもすごく美味しそう~!!

輪ゴムのアクセサリー、私もそっくりのものを姪からもらいました(笑)
流行ってるんですかね~^^

2017/08/12 (Sat) 22:23 | REPLY |   

catsfamily  

ひよこまめさんへ

こんばんは(^^♪

> いいなあ、夏休み・・・
> catsfamilyさんは大変かもしれませんが^^;
預かり保育の青い鳥に、行かせるので大変とまでは行かないけれど
今日は、ばあば早くお迎えに来て・・・などど言ったりする日もあるの。

夏休みがいいのは子どもの特権ですね。


> エビマヨもすごく美味しそう~!!
kisaki&yume、美味しいと喜んでくれました。

ご訪問ありがとうございます。

2017/08/14 (Mon) 23:01 | REPLY |   

Post a comment