flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

猫のぬいぐるみ

Categorykisaki & yume
先日行ったクリントピア工房で
猫のぬいぐるみを作っている方がいて、

「可愛いですね♪型紙あるんですか」とばあば

「ちょっと待って、あるはず・・・」
と鞄の中をごそごそ

「あら、今日は持ってないわ、でもね、適当でいいのよ。
カレンダーの裏に型紙作ってあげるわ。」と言って
型紙を作ってくださいました。

家に帰って、それこそ適当に作ったぬいぐるみ

洋服はyumeが来ていた服の袖

女の子
名前はkisakiがネーミング
にゃーみ~ちゃん

20170812_03.jpg


男の子
これもまた、yumeが着ていたロンパースで作りました。
名前はまだです。


20170812_04.jpg




冷蔵庫の冷凍室・・・アイスがだんだんが固まらなくなって↓
やむなく、隣の家の冷凍庫に入れています。
メーカーに着ていただて見てもらったら
部品を変えると最悪8万円
それなら、買換えと思ったばあば

じいじにメールで
冷蔵庫、修理最悪8万
買換え?

返信
買換え

カメラも調子が悪いのでついでにカメラも。

昨日、友達のいる電気チェーン エディオンへ
冷蔵庫の説明を聞いて、即決のばあば
ポイント10倍、なお良し(^_^)v

カメラはじいじにおまかせ
デジカメの一眼レフ
型落ちのほぼ半額の物に決定

エディオンには、洗剤とか柔軟剤とかティッシュペーパーとか家庭品のお得品もあるのよね。
じいじがお店の人と話している間
柔軟剤とお塩の水分摂りとオリーブオイルを見つけ
精算

それ込みで、これでいいですと店員さん
(^_^)v(^_^)v
SDカードも用意しておきます(^_^)v

今日冷蔵庫とカメラがきました。
冷蔵庫を設置して5時位してものを入れてくださいとのこと。
 
隣の冷蔵庫に入れることが出来るだけ詰め込んで
残りはエアコンの温度を下げて、お野菜などを保管

そのカメラで猫のぬいぐるみを撮りました。

じいじが撮ったらんちゃん

20170812_01.jpg


先日買ったこんにゃく
美味しかった~
酢のものの横に添えました。

20170803_01.jpg
20170803_02.jpg


明日は、カメラを持ってお出かけの予定です。
使いたくてうずうずばあば。
先生はじいじ
じいじは、カメラに詳しいの。

良い連休を過ごされてますか?

この連休中に、猫のぬいぐるみをもうひとつ
やりかけの、義理母の着物でスカート製作と思っていますが・・・・

予定は未定になるかも(笑)
anmf742a7b474fe5fc6.gif



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

8 Comments

★catsfamilyさんへ  

猫さんかわいい~!
MATANO ATSUKOさんのみたいです(^^)v
にゃーみ~ちゃんもナイスネーミング♪

部品が8万もするんですね
この時期冷蔵庫が調子悪いのは困ります
早く来るといいですね
あっもう届いたのですね(^^;
カメラはどうですか?
綺麗に撮れてますよ~

おお~山口のこんにゃくではないですか(^^)/

2017/08/13 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

みうらっぴ  

ドーモデス(^^)
猫のぬいぐるみいいじゃないですか(゚∀゚)
こういうのって玄関とかに置きたくなります♪
色々と器用と言いますが上手ですね!


冷蔵庫大変でしたね。
しかも真夏の時期っていうのが(苦笑)
白物家電って急に調子悪くなりますからね…
故障した時には時既に遅しって事が多いですよね!


ふふ、らんちゃんかわいい♪
何やってるニャ?って感じですね(^o^)

2017/08/13 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

★catsfamilyさんへ ・・・はもしかしてnyamiaさんかなへ

> 猫さんかわいい~!
ありがとう~

男の子の名前が決まりました。
チャーミーちゃんだそうです。

冷蔵庫が調子悪いのは最悪です。
晩ご飯の後のアイスが定着してしまった我が家(笑)には特に。

> おお~山口のこんにゃくではないですか(^^)/
そうですよ、たまたま手にしてみたら山口でした。
こんにゃくに好き&こだわる私、美味しかったです。

2017/08/14 (Mon) 23:08 | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

> ドーモデス(^^)
> 猫のぬいぐるみいいじゃないですか(゚∀゚)

ありがとうございます。
いま、3作目作成中。
明日には完成予定。
末っ子の女の子の予定、末っ子にならないかもしれないから(笑)

冷蔵庫大変でした。
アイスが必需品の我が家ですもの。
晩ご飯の後のアイス、定番となってるの。
最近はおやつにもアイスのばあば(笑)
アイス食べすぎ??
アイスが好きなのよ。
ポテトチップスやおせんべい、クッキーを食べるならアイス派
アイスから生まれたのかも(笑)


2017/08/14 (Mon) 23:15 | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~おはよう♪
冷蔵庫とカメラ、我が家もそろそろ買い替え家電の2つ。
カメラ、どうも調子が悪くて(^^;
冷蔵庫はまだ全然なんともないんだけど、取っ手の部分が割れて来てね・・。
型落ち半額は良いな~魅力だな~♪
電気屋さん、覗いてみようかな?(^^

猫のぬいぐるみ~超カワイイですね♪
そっか、型紙、どんな紙でも良いのよね♪
そうですね、予定は未定、これが1番だわね(^^
あまり予定を詰め込んでおくと、身動きとれなくなるからね(笑)
松山くんはね、ゴルフ選手なの(笑)
きっと、じいじ様はご存知かと(笑)

いつも有難う~感謝です。
帰省ラッシュ始まったようですね・・。

2017/08/15 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

デジカメの一眼レフ 型落ち半額
探してください。
人にみせるわけでもないし、使えたらいいもの。
きっと、パンもにゃんずも、もっとじょずに撮れるわ。


> 猫のぬいぐるみ~超カワイイですね♪
ありがとうございます。

予定は未定、それがね、
できたのよ♪
スカートもぬいぐるみもね。

にゃーみ~ちゃんの弟の名前はチャーミーちゃん
その妹は、キャーミーちゃんと命名されました(笑)

2017/08/15 (Tue) 17:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/18 (Fri) 11:45 | REPLY |   

catsfamily  

鍵コメさんへ

了解(^▽^)/
お気になさらないで・・・

2017/08/21 (Mon) 14:46 | REPLY |   

Post a comment