flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

一眼レフのデジカメ♪

Categoryその他
お盆休みの連休はじいじと二人
11日から2泊3日で九州に行ったあーさままとkisaki&yume

ちょっぴり淋しいばあば
ちょっぴり・・すごく(笑)

じいじは静かでいいと言うけれどね。

一眼レフのデジカメが来た翌日にじいじとカメラ持参でお出かけ

カメラの練習
先生はじいじ
じいじはカメラに詳しいの。
じいじが昔の一眼レフと同じように使えると(^_^)v

基本は絞りとシャッター速度とじいじ
教えてもらって撮た写真

シャッター速度が違うとこんなにうつり方が違うの。

20170813_09.jpg
20170813_10.jpg


なるほど(・_・D フムフム・・・


AV(ぼかし)の数値を変えると
バックがボケる!

これがしたかったんだ。

20170813_12.jpg

20170813_18.jpg


ばあばがコンビニでおやつのアイスを買っている間に
じいじが撮った、車の上の仮面ライダー(笑)

なかなか(^_^)v
じいじは写真のセンスがある??


20170813_21.jpg


道の駅で、遭遇したゴールドウィング

休憩中のライダーとじいじが話をしている間、
ピーマンと玉ねぎ購入ばあば

じ~とバイクを見ていると

じいじが乗せてもらったら?と言うと

どうぞ、どうぞと(^_^)v

前から一度乗ってみたかったの。


あつかましくも乗せていただきました。

バイク

バイク2


満足(^^♪

ニャポハウスさんのオリジナルTシャツ

2枚買って、1枚は姉にと。
姉も猫が好きなの。

この歳になって、姉妹でおそろい(・∀・)
それもありき。
年齢は関係ないよね。




20170813_24.jpg


買ったピーマンでゆで卵とマヨネースハムをまぜまぜしたものを詰め粉チーズを振ってオーブントースター

じいじがこれはHIT!
ベーコンでもいいねとばあば

簡単♪美味しい♪

                                 ↓焼く前です。

20170814_25.jpg


らんちゃん
20170812_01_20170816093207673.jpg






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

一眼レフ

8 Comments

nyamia  

あーさちゃん達出かけたんですね~
たまにはぱぱさんとふたり
ゆったりと静かな時間も良くないですか^^

いいなぁぱぱさんカメラに詳しいんですね
近くにそんな人がいて羨ましいです
いまだにAFでしか撮った事が無いです(^^;
私も新しいのが欲しいなぁ・・・

車のボディにバッタさんが映り込んでて
いい瞬間が撮れましたね(^^)v


バイクすごいなぁ!
こう言うのに乗ってらっしゃる方は
好きな方に出会うと嬉しいでしょうね
ままちゃんライダーさんみたいでかっこいい(^^)/

みうらっぴさんのTシャツ私も持ってますよ~^^
かわいいですよね


ピーマンの詰め物簡単で美味しそう♪
これもやってみよう
らんちゃん何してる?^^

2017/08/17 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんばんは♪
おお、一眼レフ~良い感じに撮れてるね♪
バッタ!!!
仮面ライダー!(笑)うんうん、素敵なお写真だわ♪
catsfamiyちゃんが乗ってると、バイクがすっごく大きく感じるね!(笑)
良い夏の思い出になりましたね♪
ねね、可愛い、らんちゃん♪
猫のTシャツ可愛いわ♪

ピーマン!
カラフルで、お手軽で美味しそうですね、爽やかだわ♪
蒸しパンね、蒸し器で蒸したよ、13分くらいでできるから簡単でいいね♪
いつも有難う~感謝。

2017/08/17 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん おはようさん

じいじさん、カメラ教えてもらえていいなあ!
お花が撮ってもキレイに映えてます。マクロ撮りですね。

ライダーさんにお借りしてちゃっかりママちゃん。グー!
観光地へゆくと、(富良野や美瑛)こういうのが停まってますね。
褒めてくれるとライダーさんもウレシイのでしょうね。

車の上の仮面ライダー (笑)
家の子、この顔が怖がったことを思いだしました。
番組が始まったら泣き出したものです。

ピーマン詰め、美味しそう。
ジイジさん、美味しいって言ってくれるのね。(*^_^*)


2017/08/20 (Sun) 06:11 | EDIT | REPLY |   

みうらっぴ  

ドーモデス(^o^)
おぉ~!
なかなかの写真じゃないですか。
滝はシャッタースピード変えるだけで、
色々な顔が見えるので楽しいですよね♪

Tシャツ購入&着て頂きありがとうございます。
ちょっとNEKOがデカかったですかね(汗)
Lサイズだとそうでもないんですが…
でも、とても参考になりました!
もう少しイラスト部分を小さく変更して、
販売しようと思いますm(_ _)m

ピーマンでゆで卵とマヨネースハム美味しそうですね(゚∀゚)
ピーマン肉詰めの豪華版みたい!

らんちゃんこんにちは~(^o^)/

2017/08/20 (Sun) 13:05 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

一眼レフ・・やっぱいいいです。
ケースもアマゾンで買いました。
バッタ、仮面ライダー、この写真は(^_^)vと思ってのせました。
バイク、大きいのよ。
男の人が乗っても大きいよ。
そうなの、良い夏の思い出になりました。
前から一度乗りたいと思っていたの。
本当は後ろに乗って、その辺を乗ってみたかったのだけどね。
そこまでは、言えなかった(笑)

ピーマン、お手軽、美味しいです。

> 蒸しパンね、蒸し器で蒸したよ、13分くらいでできるから簡単でいいね♪
やっぱりね、レンジだとあんなにふっくらならないの。
ありがとう~

2017/08/21 (Mon) 14:55 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

たまにはじいじと二人も良かったです。
いずれ、kisaki&yumeも来なくなり、そういう時が来るのだからね。

じじは、カメラに詳しいんです。
高校の時バイトして、一眼レフカメラを買ったらしい。
大学の時も撮ってくれました。

車のボディにバッタさんgood瞬間が撮れました。
じいじも、自分で感動(笑)

> みうらっぴさんのTシャツ私も持ってますよ~^^
> かわいいですよね
昨日広島に行ってきました。
姉におそろいで一枚
とっても喜んでくれました。

> ピーマンの詰め物簡単で美味しそう♪
> これもやってみよう
やってみて♪

2017/08/21 (Mon) 14:59 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

お花が撮ってもキレイに映えてます。マクロ撮りですね。
マクロ撮りではなくて、ぼかしを使って撮りました。

念願のバイクに乗れたの(^_^)v
ルンルン気分で帰宅しました。

> 車の上の仮面ライダー (笑)
> 家の子、この顔が怖がったことを思いだしました。
> 番組が始まったら泣き出したものです。
そうなんだ~そうね、近くから見ると怖いかも。


> ピーマン詰め、美味しそう。
> ジイジさん、美味しいって言ってくれるのね。(*^_^*)
美味しかったですよ♪
美味しいかったら美味しいと言ってくれますよ。
でもね、そのあと一言
美味しいっていったら図に乗るから、やっぱり普通と(笑)

2017/08/21 (Mon) 15:11 | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

一眼レフは、もっと勉強すれば色々な写真が撮れると思うけど、
基本は、シャッター速度としぼりだと、じいじ先生。
カメラが楽しくなりました。

> Tシャツ購入&着て頂きありがとうございます。
> ちょっとNEKOがデカかったですかね(汗)
> Lサイズだとそうでもないんですが…
> でも、とても参考になりました!
> もう少しイラスト部分を小さく変更して、
> 販売しようと思いますm(_ _)m
私はSサイズだったからね、でも、kisaki&yumeも可愛いって誉めてくれました。
姉も気に入ってくれました。
イラスト部分の大きさは小さくしなくてもいいと思います。

らんちゃんの目がますますリアルに撮れました。

2017/08/21 (Mon) 15:16 | REPLY |   

Post a comment