flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

着物リメーク&猫のぬいぐるみ

Categoryその他
連休中に計画していたマキシパンツ製作

連休前に、着物をつないで、裁断
クリントピア工房に行ってロックミシンをかけて準備していたの。

なんとか形になりました。

義理母の着物で。

20170815_28.jpg


のぬいぐるみ

この間作った男の子の名前は、チャーミーちゃん

今度のぬいぐるみは、キャーミーちゃんと命名されました。

一眼レフで、ぼかしを使って、バックをぼかしてみた私(笑)です。


20170815_30.jpg


乾燥バジルも作りました。

苗で植えたバジルが不作だったので、
じいじが種を蒔いてできたバジル

ダメになる前に少しでもと思って、少しずつ作ってます。

20170812_02_01.jpg


kisakiが作ってカレンダー

字が汚い(笑)

丁寧に書きなさいと言うのだけど、なかなか↓

人のことは言えない(笑)

20170812_01_01.jpg


昔のブログをたまたま見てたら・・・・
小さなジジ・むーす

こんな時もあったのねと思わず成長したジジ・むーすを見たら
眠ってました。

可愛かった・・今もね。






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

着物リメーク

6 Comments

nyamia  

わぁ~秋らしいパンツですね(^^)v
お着物だったなんて信じられません
ままちゃんはほんと器用だなぁ!

猫さんたくさん作って並べて飾ると可愛いですよね~
kisakiちゃんやyumeちゃんの
着られなくなったお洋服をそのまま
ミニチュアで仕立てて着せたら喜ぶし思い出になるかも^^

kisakiちゃんのカレンダーは
夏休みの宿題かな?
上手に出来てます
私も過去のブログたまに見る事があって
れおめいが若いのでびっくりします^^
10年もやってるもんね
ままちゃんも同じ位かな?

2017/08/22 (Tue) 15:19 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 

キャーミーちゃんの画像がとてもきれいだわあ!
いいですね。羨ましいでーす。

マキシパンツが出来たんですね。
オータムには合いそうな色合いです。
ママちゃんスリムだからお似合いでしょうね。

ジジとむーすちゃんたち、
若いときの画像をみて・・・ジーンとくるでしょう。
あの頃は若かった・・・
時間は平等に通り過ぎてゆきますね。

2006年からブログ立ち上げたのでしたら私も同じ。
nyamiaちゃんも若しかして同じかもね。
若いって愛おしくなりますね。

動物も人間も・・・♡



2017/08/22 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんばんは♪
綺麗にできるもんなんですね!
凄いわ~着物とは思えないよ、モダンになるのね(^^素敵♪
義お母様もきっとお喜びだと思いますよぉ(^^


catsfamiyちゃんは手先が器用なのですね(^^
猫のぬいぐるみも可愛いわ♪
自分でできると良いね♪

バジル、乾燥を作られたのですね・・パスタソースに便利だものね♪
絵が可愛いわ~字を見てるうと大物感満載ね♪
昔のブログも拝見しました、皆超カワイイね♪
いつも有難う~感謝です。

2017/08/22 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

やっと、出来ました。
一応は縫い合わせてみたものの、面倒くさいな~と思って
保留状態にしていたのだけのね。

猫のぬいぐるみ、気に入ってくれてます。

> kisakiちゃんやyumeちゃんの
> 着られなくなったお洋服をそのまま
> ミニチュアで仕立てて着せたら喜ぶし思い出になるかも^^
(・∀・)ウン!!そうかも(^_^)v

kisakiのカレンダーは、夏休みの宿題ではないけれど
作ってみたらしい。

ブログ、履歴を見ると2006年11月からです。
そんなになるんだ~
ほぼ同じくらいですね。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

2017/08/24 (Thu) 23:43 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

マキシパンツ、できました。
オータムにも思ったけれど、サマーにも
茶系のサマーニットと合わせてきました。


> あの頃は若かった・・・
(・∀・)ウン!!確かに・・・
> 2006年からブログ立ち上げたのでしたら私も同じ。
> nyamiaちゃんも若しかして同じかもね。
> 若いって愛おしくなりますね。
(・∀・)ウン!!確かに・・

身体の衰え感じます。

2017/08/26 (Sat) 23:29 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

ありがとう~
義理母、喜んでくれてるかな♪

> catsfamiyちゃんは手先が器用なのですね(^^
器用なのかな?
だた、好きなの。
ちくちくが。
カタカタが(古い~…ミシン(笑))

乾燥バジルは、毎年作ります。
ミニトマトが大量に採れた時はドライトマトも。


> 昔のブログも拝見しました、皆超カワイイね♪
そうでしょ♪
かわいすぎる~

2017/08/26 (Sat) 23:37 | REPLY |   

Post a comment