flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

猫のぬいぐるみ

Categorykisaki & yume
凝り性で、秋っぽい性格(笑)
これで最後と思いながらまたまたのぬいぐるみ

連休中に完成

男の子は、ジャック
女の子は、ジュリー と命名されました。

20170825_43.jpg


先週の日曜日に実家の広島に。

姉にぬいぐるみにゃんずを見せるのだとkisaki&yumeが
5匹のにゃんずを連れていきました。

姉のマンションの近くの公園で

20170820_24.jpg

実家の裏の小川に入って、水遊び

私が幼稚園に入るころ
実家ができて、お引っ越し

その頃は、この小川にはもっと水があって綺麗で
小川に入って泳いでました。

20170820_31.jpg

20170820_32.jpg


この間はピーマンで卵ボード

ゴーヤをいただいたので今回はゴーヤで卵ボード
チーズをのせて焼いてみました。

20170817_02.jpg


yumeはゴーヤが苦手なのでピーマンで

20170817_01.jpg



絞りを使ってパシャ

20170818_15.jpg


ジジ
ドアップでパシャ

20170822_40.jpg




連休には自分でパンツを作ったけれど
先日、義理母の着物をほどいたものを、布工房と言うところに持っていき
ジャンパースカートと
薄手のコートを仕立ててもらうことにしました。

完成したらお見せしますね。

今日はエアコンなしでも涼しいです。
夜中に寒くなり、お布団をかけて寝たくらい・・
(たぶん私だけかもしれないけどね)

秋はすぐそこ??




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

ジジ

10 Comments

nyamia  

お人形はな~んと大きいのですね
kisakiちゃんyumeちゃんが持ってるの見て
驚きました^^
リカちゃんサイズ位だと思ってました
これは存在感がありますよね

ばぁばが子供の頃遊んだ川での水遊び
今はちょっとお水が少ないかな^^
昔遊んだ場所って変わってないのに
こんなだったっけ?なんて感じる事が無いですか
小学校の運動場なんて子供の頃はとても広く感じたのに
今見ると小さいんですよね~
自分が小さかったと言う事でしょうね^^

ピーマンと卵の今度作りますね(^^)v


昨日から朝晩はほんと涼しくなりました
寒い位?
このまま秋になるといいな~

2017/08/27 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 今日は。

ニャンズがたくさん揃いましたね。
凝り性の飽き性ですか・・・
いろいろやってみて大好きなことが見つかるといいね。

布がたくさんお持ちでしたら、(不要になった洋服など)
さき織りってのも楽しいと思います。
以前からやりたかった事ですけど織機がありません。
小さいのは3万くらいである筈です。講習もあるようですよ。(手芸店)
小さいので良いと思います。
繋ぐと大きくなりますし、その方が楽しいものが出来ます。
タペストリーとか。

わたしもゴーヤやアボカドは美味しいものとは思えません。
とくにアボガドは喉をとおりません。気持ち悪い味です。
ゴーヤはなんとか目をつぶって食べられますけどね。
ワザワザ買ってたべようとは思わない食材かな。
     好き好きですね。

小川は子供の頃の想い出かな。
お孫さんも燥いでいますね^^^





2017/08/28 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんにちは♪
あはっつ、また可愛い猫様が出来上がりましたね♪
本当可愛いわ(^^
うふふ、5匹様と・・大家族でご実家へ(^^
羨ましいわ♪

うふふ、水遊びできる場所があってよかったね(^^
最近はこんな場所も少なくなりましたよね・・良かったね♪

ゴーヤボート!具だくさんで美味しそうにできてるね♪
ボリューム満点ね♪

うんうん、出来上がったらお披露目してくださいな(^^楽しみに待ってます♪
ジジくん、みゃー男前なお顔してるよん(^^ラブ♪
いつもいつも有難う~感謝。

2017/08/28 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

猫のぬいぐるみ
存在感がありますか?
良かったらお作りしましょうか?
凝っている今なら、作れます。

私が幼稚園の頃は、下が砂地でした。
今は、コンクリートです。

> ピーマンと卵の今度作りますね(^^)v
是非(^^♪
ゴーヤがお嫌いでなかったらゴーヤでもね。


2017/08/28 (Mon) 23:38 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

ぬいぐるみにゃんずは、今製作中の(姉用)を最後かと・・・
kisakiが次は羊と(笑)

ゴーヤは嫌いではないの。
アボカドは私も美味しいものとは思えません。
嗜好の問題ね。
もちろんゴーヤ
買ってまで食べようとは思いません。

> 小川は子供の頃の想い出かな。
> お孫さんも燥いでいますね^^^
そうです、水着を着ている写真があります。
今では幅の狭い小川
あの頃は、そうではなかった・・・
夏休みの水遊びは小川でした。
懐かしい~

2017/08/28 (Mon) 23:50 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

姉が、作ってと言うので
今日、姉の猫のぬいぐるみが完成しました。

これで最後に・・・と思ってます。

> ゴーヤボート!具だくさんで美味しそうにできてるね♪
> ボリューム満点ね♪
こうやって、ゴーヤの消費をしなければ(^_^)v
よくミンチを詰めてと言うのはあるけれど、卵もいいよ。

実の母の着物もほどいてます。
持っていても絶対に着ないと思うから。
それなら、洋服にしてと思ったの。
其のほうがよろこんでくれるよね。

2017/08/29 (Tue) 22:50 | REPLY |   

みうらっぴ  

毎度です(^o^)/
猫のぬいぐるみハマってますね!
それよりも…
ゴーヤで卵ボードいいですね~♪
家はゴーヤというと塩かけてそのままボリボリ食べてますが、
今度、これやってみます!
メチャクチャ美味しそうです!

ジジ君オールバックっぽくてカッコいいですね♪
男前だ!

話変わりますけど瀬戸内の真鍋島っていう猫島を知ってますか?
秋に1泊2日の超強行旅を計画しています!
岡山県笹岡市に属してますが隣は香川県多度津町にある佐柳島なんです!
瀬戸内は猫島が多いですよね♪

2017/08/30 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/30 (Wed) 08:50 | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

次回UPするけど、
姉ようにもう1匹作りました。
そろそろ打ち止めです。

> ゴーヤで卵ボードいいですね~♪
是非作ってみて♪
最初にゴーヤの中身をくりぬいて
チンして冷まして具材を入れてて焼くといいです。


> 話変わりますけど瀬戸内の真鍋島っていう猫島を知ってますか?
> 秋に1泊2日の超強行旅を計画しています!
> 岡山県笹岡市に属してますが隣は香川県多度津町にある佐柳島なんです!
> 瀬戸内は猫島が多いですよね♪
ごめんなさい↓
香川に住んでいながら何も知りません。
そうなんですね。
にゃぽ隊はバイタリティー溢れすぎ(^_^)v
四国上陸の折は、ぜひお会いしたものです。
多度津ならそんなに遠くないので行けますよ。

2017/08/30 (Wed) 23:18 | REPLY |   

catsfamily  

鍵コメさんへ

ご報告ありがとうございます。
お忙しいとは思ったけれど
メールをしてしまいました。
何となく他人事ならなくて・・・

ごめんなさいね。

念願のばば友(笑)になれましたね♪

2017/08/30 (Wed) 23:21 | REPLY |   

Post a comment