flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

白雪姫と7人のこびと

Categorykisaki & yume
先日、kisaki&yume連れて、香川の四国学院大学のノトスがスタジオ

音楽劇です。
昨年も連れていきましたが今年も♪

内容はほとんど同じだけど
狩人が東北弁だったりして子どもたちにも大うけでした。

今年は、お妃さまが男性
かなり個性的なお妃さまでした。


白雪姫

白雪姫3

白雪姫2


12月にくるみ割り人形とネズミの王様という劇の子どもの出演者募集があるとのこと。
kisaki&yumeにそれを言うと
kisakiが出たいと。

それも、一つの体験
いいこと(^_^)v

と思うのだけど
その頃にkisakの気が変わるかも・・・



トマト缶で煮込みハンバーグ

これが結構気に入って
kisakiが、水曜日はハンバーグの日にしてと(笑)
木曜日はから揚げと定番の我が家

kisakiがそういうなら、ばあばも献立に悩まなくていいものね。
水曜日は、ハンバーグの日??

とりあえずしばらくはそうします。


そうそう、先週の水曜日が、トマト缶煮込み
昨日の水曜日は、カレーソース煮込みでした。


20170830_02.jpg


わかめと小松菜のペペロンチーノ

20170830_04.jpg



うさぎのぬいぐるみ
蛇のぬいぐるみです。

じいじとあーさままがウミヘビだ~って(笑)

20170903_14.jpg

20170906_20.jpg


うさぎさんの名前は、ミントちゃん
へびさんは、はなみちゃんだそうです。

ぬいぐるみ製作、そろそろ終わりと思っているけど
あーさままがへびちゃん作って、はいはとばあば

kisakiがもう1匹いる、はいはいとばあば

いつになったら終わるんだろ・・・





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

ぬいぐるみ

6 Comments

Roco  

Catsfamilyさん おはよう

な~んだか体がだる~いの。午前中ですけどね。
夏の疲れって秋口にきますよね。

ノトススタジオの劇?
是非、機会があれば体験されるといいでしょう。
お薦めしますよ、きさきちゃんガンバって!
ある程度は舞台経験者ですからね。応募されるといいね!

ウサギさんですか、いろいろ忙しいばあばですね。

医者が絶対買わないものって?ききましたけど、
それはトマト缶だそうです。
アルミが溶けだしているそうよ。お気をつけてね。
私はどうしても必要な冬場には数年に一度かは買うこともありました。
基本、既製は口にあわないので・・・。


小松菜はいつも冷蔵庫にあります。味噌汁にと、煮びたしです。
ホウレンソウの数倍もある鉄分ですから買わない手はありません。
それとブロッコリー、キャベツ、ナス、ネギ、タマネギ、 切らさず。

まだまだ暑いのでしょうね。
こちらでさ、昨日は夜までムシムシしました。





2017/09/07 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~おはよう♪
おお、可愛らしい笑顔~有難う(^^
おばちゃん、元気もらったよ(^^
あははっつ、妃が男子とは!面白いね~楽しそうね(^^
うんうん、気が変わらないことを祈ってるよ、だって、良い経験になりそうなんだもの(^^
手つくりぬいぐるみ、本当、可愛い♪
作ってと催促されるのが、良くわかるわ(^^
可愛いよぉ♪
欲しくなっちゃう(^^
型紙から手つくりだもんね、凄いね(^^

トマト煮込みハンバーグ、私も好きですよぉ♪
納豆とクリームチーズは、未経験!
どんなお味なんだろ?
興味津々(^^

いつも有難う~感謝。
素敵な1日でありますように。

2017/09/07 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

東北弁にお妃さまが男の人って面白いです(^O^)
くるみ割り人形とネズミの王様、出演できるといいですね
きっといい思い出になると思います^^

ハンバーグにから揚げ、どちらも
お子さん大好きですもんね~
って私も大好きですが^^
うんうんトマトの水煮で煮込むと
コクが出てしかもあっさりで美味しいですよね

うさぎさんはマフラー?してもらって
また可愛くできましたね
カラフルへびさんも面白~い^^

2017/09/07 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Rocoさんへ  

ノトススタジオの劇、出ることが出来るといい菜って思います。
kisakiの気が変わらいことを期待します。

トマト缶の話、ちょっとショック↓
とりあえず今後1缶あるので、使いますが・・・
次からは、パック入りのを買おうとおもいます。

家は、小松菜とシメジはいつも冷蔵庫にあります。
玉ねぎもね。

涼しくなりましたよ~
私は夏でも、羽毛布団が足元にあるの。
片付けないだけのだけど、今はもう使ってます。

2017/09/11 (Mon) 13:58 | REPLY |   

misyaさんへ  

楽しい白雪姫と7人の小人でした。

> うんうん、気が変わらないことを祈ってるよ、だって、良い経験になりそうなんだもの(^^
私もそう思うの。

ぬいぐるみ、これ以上増えると置き場所が・・・
でもね、作って言われると作ってしまうばあば
終わりにしたい~

ほどきたい着物もあるし、ふろしきが沢山あるので
それを使って何か作りたいしね。

納豆とクリームチーズは、合うんです。
ほんとなの。
kisakiも好きです。


2017/09/11 (Mon) 14:02 | REPLY |   

nyamiaさんへ  

東北弁・・・まさかまさかで、
それが大うけ(^^♪
演出がうまい(・∀・)ウン!!

ハンバーグ・・・しばらく水曜日はハンバークだそうな。
さてさて、今週は何味にしましょうか♪

2017/09/11 (Mon) 14:05 | REPLY |   

Post a comment