flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

新学期にゃん

Categorykisaki & yume
kisakiが夏休みに預かり保育の青い鳥で最終日に作ってくれた磁石

じいじには、バトミントンの絵
一緒にバトミントンをして遊んでくれるからと。

ばあばには、ぬいぐるみと巻き糸
夏休みにぬいぐるみを作ってくれたからと。

優しい子です。

20170901_01.jpg




yumeが描いた9月のカレンダー

20170903_13.jpg


kisaki
バイクが好き♪

早くヘルメットを買ってと、kisaki

じいじが、このバイクはちょっと無理
ほかのバイクだったら乗せられるけど。

今度、ヘルメットを買ってあげると、じいじ
ばあばがねと補足(笑)

kisaki、大きくなったら免許をとるかも。

kisaki2


kisaki


今度はうさぎのぬいぐるみ
kisakiのャンバースカートのあまり切れで作りました。

目がいまいちかな~
色を変えようかと迷っています。

写真だとおひげの黄色がいまいち映えない↓
これも色が薄すぎ?

布がもこもこしているので、刺繍糸が入り込んでしまうの。

でもね
短足が可愛いでしょ


20170906_21.jpg




らんちゃん

最近足元にまとわりつくの。
膝の上にも。
今までこんなことはなかったの。

今日は抱っこの催促・・・

どうしたことか(笑)


20170906_19.jpg





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

バイク ぬいぐるみ

10 Comments

nyamia  

新学期始まりましたね
元気に登校していますか^^

おお~kisakiちゃんかっこいい!
自分で運転してるみたいです
将来は自分でも乗るようになるのかな
じいじに教えてもらうといいですね
じいじとツーリングもいいかも^^

うさぎさん短足なのがまたいいですね(^^)/
らんちゃんあまえんぼうになったかな?

2017/09/11 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 今日は。

なんだか気怠い時間です。
天気もぱっとしないし。

お孫ちゃんたち、
縫ぐるみが楽しいみたいね。
アンヨ短いウサギさん可愛い^^^
お髭はまったく見えてませんね。

バイクは怖いワタクシです。
若い時に横乗りで乗ったことがあって
それは用があったので仕方がなく・・・。
カーブなどで落ちそうな間隔になったり、
怖くて死にそうでした。
忘れられません。

お気を付けてね・・・

ランちゃん、傍へくるのは寂しいのでしょうね。
とくに夜などはみ~はそうですよ。



2017/09/11 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんにちは♪
うふふ、絵がよく描けてるわ♪
可愛いね♪
可愛いと言えば、うさぎのぬいぐるみ~うんうん、短足ちゃんが可愛いわ♪
ふかふかな生地が良いね、だっこが気持ちよさそう♪
そしてそしてバイク!
そうだね!免許、とると言い出すかもね(^^
格好良いよ♪

らんちゃん・・涼しくなってきたからかな?甘えてくれると嬉しいですよね(^^
可愛いにゃあ(^^
シャンタン、くんくん匂い嗅いで、変な匂いがしなかったら良いと思うよ(^^
野菜炒めとかチャーハン、スープ、いろいろ使えて便利だよね(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
雨のスタート、ひと雨ごとに秋めいてくね(^^

2017/09/11 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

絵…♪

e-9 kisaki ちゃん、楽しい思い出が印象に残って、こうして絵になるのですね…♪
 うさぎさん…。足がコーギーウサギになっててかわいぃ…!!
 猫のらんちゃん、つら構えがよくて、カッコいい…
 何か強そう…
 パパさんのバイク。走行中の前面動画が撮れるのですね…
 1回UPしてくださいな~ 
 <ののちゃんより>

2017/09/11 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

元気に登校していますよ♪

kisakiは、バイクが好き・・・
男の子っぽい性格
どうするかわからないけど
もしかしたら中免ぐらはとるかと思います。

私はとれなかったけど↓
一応学校に行って習って試験を受けたのだけど
クランクで失敗したのがトラウマとなり
トランクの試験になると緊張してこけたりして・・
諦めました。

ぬいぐるみ、次は手袋でろばさんです(笑)

2017/09/14 (Thu) 23:06 | REPLY |   

catsfamily  

Re: Rocoさんへ

> > アンヨ短いウサギさん可愛い^^^
> > お髭はまったく見えてませんね。
> ありがとう~
> 生地の中に刺繍糸が入り込んで見えにくいの↓
> 次のウサギはもっとはっきりした色でと思ってます。
>
> バイクの横乗りはしたことないですが
> じいじ後ろに乗ってツーリングはしました
> ちっとも怖くなかったですよ。
> バイクの乗って風を切って・・・
> 好きですが、今は乗り気が無いです。
> 結構体力要ります。

2017/09/14 (Thu) 23:16 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ


> 可愛いと言えば、うさぎのぬいぐるみ~うんうん、短足ちゃんが可愛いわ♪
> ふかふかな生地が良いね、だっこが気持ちよさそう♪
ありがと~
もう一匹作りました。

たぶんバイクの免許、とると言い出すと思います。
じいじ大好きkisakiです。
もちろんばあばも(笑)

本当に日ごとに涼しくなってきました。
台風接近中
被害が出ませんように。

2017/09/14 (Thu) 23:21 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

ウサギさん、弟が出来ますよ♪

じいじのバイ、走行中の前面動画が撮れます。
なかなか迫力あります。
upは無理かも。
つかまったりしたら大変(笑)

2017/09/14 (Thu) 23:25 | REPLY |   

みうらっぴ  

ドーモデス(^o^)
おぉ~!女の子でこの歳からバイク好きなんてカッコイイ!
わたくしは原付しか乗れませんけど…(笑)
バイクと言えば10月からの新しい排ガス規制の影響で
各メーカーの看板モデルとかもどんどん生産終了になってるんですよね~

うさちゃんカワイイ♪
やっぱり動物系の短足っていいな~
これで足長だったらちょっと変ですよね(笑)

ドアップらんちゃん!
この時期は晩秋に向けて盛りが付く季節なので、
避妊とかしてても本能で甘え気味になりますよね(^o^)

2017/09/16 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

kisakiは、どちらかと言えば野外派
バイクに自分から乗りたいと言いました。
畑をトラクターで耕すときも、乗せて乗せてと・・・
じいじとテーブルなんか作ったり・・・

私も自分で乗るなら原付、乗せてもらうとしたら1100ぐらい

バイクも新しい排ガス規制の影響でてますね。

> この時期は晩秋に向けて盛りが付く季節なので、
> 避妊とかしてても本能で甘え気味になりますよね(^o^)
避妊していてもそうなんだ、そうかも。

2017/09/16 (Sat) 23:08 | REPLY |   

Post a comment