FC2ブログ
flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

夏休み終わり新学期

Categorykisaki & yume
先週の木曜日にkisakiお泊り
じいじと私と一緒に花火

じいじ撮影
シャッター速度を落とすとこんな風に。

20180828_07.jpg

20180828_05.jpg

fork_spoon.png
先週のハンバーグ
デミグラソース風

定番
今回はいつものじいじのワインではなく、
いただきもののワイン
ちょっと高級(笑)


20180829_17.jpg


8月31日
夏休み最終日
青い鳥をお休みした二人

部屋の状況
実際こんな具合でした。
もう~ぐちゃぐちゃ=*^-^*=

20180831_10.jpg

20180831_09.jpg



その日の前日にあーさままのエレクトーンにマジックで
二人がドレミファソラシド・・・(´; ω ;`)
考えもなくそんなことをしたことに腹を立てた私とあーさまま
あーさままは、2階にある自分のものを使うことを禁止
漫画を読むことも禁止と言いつけ
明日は、2階の片付けをするのよと
とどめをさしました。
なので、お昼ご飯のあと2階の片付け


flower0957 (480x350)

夏休み最終日のkisaki&yume
ウインナーのナポリタンと自家製パン
yumeはピーマン
kisakiはゴーヤで卵を炒めもの
きゅうりのわさびマヨ和え

yume.png

20180831_07.jpg


kisaki
いつものように変顔
20180831_08.jpg


今日から新学期
でも、台風接近中
明日はまた、お休みかも・・・



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

9 Comments

nyamia  

2学期始まりましたね
kisakiaちゃんyumeちゃん元気に学校行ってますか^^

シャッター速度落とした撮影おもしろいね(^^)v
近かったら私もぱぱさんに色々教えていただくのになぁ
ハンバーグソースは高級ワインで作るとやっぱり美味しい?^^

クローバー病院すごい患者さんですね(^O^)

大事にしてたエレクトーンに落書きは
あーさママショックだったね
シンナーで落とすと塗装まで剥げてしまうでしょうね
何かいい方法が無いかなぁ
楽器屋さんに相談されるといいかも?

台風気を付けて下さいね

2018/09/04 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

台風上陸で大変でしょう。
ヒヤヒヤしますね、テレビで警戒をきいてると。
お気をつけてね・・・

カメラ 
シャッター速度ですか、
私はなにもできません。難しくて・・・
変えてからは少しくらいは習わないとムリっすね。
習うってあまり好きじゃないというか苦手なのね。
自力で少しずつ覚えたいタイプなのね。(⌒_⌒;)
でも何もできないより習うが勝ね。

ゆめちゃん、左ぎっちょ?
気がつきませんでした。

お母さんの大切なものにイタズラしちゃいけませんね。
叱られても仕方がないね~き~ゆめちゃん!

気を付けましょうね。

変顔得意なのね。き~ちゃん。
学校でもモテモテでしょ。!?
Rocoさんは学校では悪でしたよ。
イタズラばかりしてました。
それは逆にモテるんですよ。(>_<)

ホントかなぁ・・・





2018/09/04 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ベルパパ  

お久しぶりです!

こんにちは。 台風は大丈夫ですか?

しばらくご無沙汰しておりました。
実は、3月18日に脳出血となりまして、幸い後遺症も無く軽度で住んで、
4月6日に退院をしたのですが、

脳出血の要因だった高血圧の原因を突き止めるために、いろいろと検査をしていたら、
心臓の後ろの中縦隔に腫瘍が見つかりまして、7月12日に摘出手術を受けて、8月1日に退院いたしました。
Facebookの方では入院を触れてましたが、ブログの方は触れてなかったんですよ。

台風、くれぐれも気をつけてくださいね。
それでは、またこちらに伺います。

2018/09/04 (Tue) 11:33 | REPLY |   

misya  

こんにちは♪
台風!大丈夫でしょうか?
大きそうですが・・・何もないことを祈ってます。

花火のお写真、よく撮れてますね!
綺麗だわ♪
しかしまぁ、ぬいぐるみの数!凄いですね!
お片付け、終わったかな?
自家製パンとナポリタンが、とっても美味しそうです♪
いつも有難う~感謝。
お返事等きになさいませんように。

2018/09/04 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

二人とも元気に学校行ってますよ~

カメラはなかなか思ったように撮れません。
いつかはじいじみたいにと思ってますが・・

クローバー病院すごい患者さんでしょ(^O^)
わけのわからないこと言ってましたよ(笑)

エレクトーンの落書き
あーさままが除光液で拭いたら、鍵盤が変になったと
いって二階から降りてきました。
仕方ないかと諦めモードです。

台風無事通過
台風の目が見れるかと思ったけれどそれました。

2018/09/05 (Wed) 08:05 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

ありがとうございます。
台風無事通過
進路予定変更でし

私も自力で少しずつ覚えたいタイプなんだけど、
じいじがそばにいるので、教えてもらってます。
取説読むより早いからね。

yume、左利きです。
お箸も、鉛筆もはさみもです。

変顔kisaki
でもyumeはそんなことしないの
性格の違いね。

2018/09/05 (Wed) 08:10 | REPLY |   

catsfamily  

ベルパパさんへ

大変でしたね。
これからも、お仕事はされるのでしょうね。
お体大切にして頑張り過ぎない程度にしてくださいね。

2018/09/05 (Wed) 08:12 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2018/09/05 (Wed) 09:14 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

台風、被害もなく
庭野ゴールドクレストが傾きましたが・・
無事通過です。
お心遣いいただきありがとうございます。

> しかしまぁ、ぬいぐるみの数!凄いですね!
> お片付け、終わったかな?
私が作ったものと市販されているものがずらりです。
一応片付けはさせました。
足の踏み場がなかったもの(笑)
外で遊べないし少々のことは目をつぶっての一日でした。


2018/09/05 (Wed) 23:46 | REPLY |   

Post a comment